家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが一条工務店!! 上棟2日目

こんにちは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 昨日、子供を旦那さんと一緒に集合場所へ連れて行く時、7時20分くらいなのですが壁を積んでいると思われるトラックがいました。昨日とは違いシートが掛けてありました。そのトラックを見た瞬間旦那さんが 旦那さん…

祝☆上棟

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 本日、快晴でもなく雨でもなく程よいお天気に恵まれw無事上棟の日を迎えることが出来ました(*^^)v 朝、子供たちを集合場所に向かう途中に我が家の壁たちを載せたトラックを見かけ『あれ、我が家の壁やでーーーー!!』…

旦那さん、超ファインプレイ(*´ω`)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 旦那さん、痩せない方法を自分なりに一生懸命考え模索した結果、 足をあまり上げないように動き極力省エネで素早く動く。そして、ラーメン&お菓子&ビールに行きついたようです。体重キープどころか、太りそうです。食…

基礎の高さ。結果は?

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ 本日、無事上棟日を迎えることが出来ましたーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ・・・・と言うブログを書きたかったです(・´з`・)チェ 残念ながら、朝から雨が・・・・・☂ という事で、上棟日は延期になりました。明日に。 明…

まさかのクレーム?!まさかのパートⅢ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日は村の溝掃除でした☆ 今は仮住まい先なんですが、自治会費は払っているから、もしこの溝掃除に参加しないと3,000円払わないといけないので朝早くから参加してきました。 主人はほぼ土日休みが無いので、結婚してか…

積水・・・・・すげーーーΣ(・ω・ノ)ノ

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 旦那さん痩せていっている事にショックを受けてるようで元気がないです。 私「どないしたん、元気ないやん」 旦那「・・・・うん。」 「痩せる前の写真と動画撮ってなかった・・・・」 私「は?」 旦那「ライザップの…

旦那さんへ相談してみた。

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 今日も旦那さん瘦せないようにファミリーパックのチョコ 一気に食べて、 それプラスじゃがりこ食べてお風呂あがりにビール飲んで明日の仕事に備えてます。 ご飯でも明らかに前より食べるようになっています。 「中学生…

まさかのクレーム?!Ⅱ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ さて、今日はいきなり本題です☆ 前回の続きを書いていきたいと思います。 前回って??!と思われた方はこちらをお読みください。 www.petit-isma7.com 営業さんから一つ目のお話を聞いて「ほぉ~。」と思って「で、も…

まさかのクレーム?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 娘がいきなり「母ちゃん写真撮って!!」と言うので何事かと思ったら、後ろを向き右手を腰に当て、左手を掲げだしたのです。 ん?!まさかこれは・・・ よく見ると、左腕には油性マジックで大きく書かれた✖のマークww…

「惚れ直しまうやろー!!」

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 4月から旦那さんが異動になり前より動く量が多くなったらしく、旦那さんの体系に異変が!! 体重→-3.5kg 体脂肪率21%→14% 内臓脂肪レベル9→レベル5 体年齢→実年齢より-10歳 タニタの体重計で計った結果です…

一条工務店、10年後の修繕費は?

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ 昨日PTAの集まりで張り切って学校へ行きました。 到着すると、資料だけがドン!!と置かれてあり、誰もいない・・・ そこから約40分誰も来ませんでしたw 張り切りすぎました・・・張り切りついでに部屋のセッ…

フクザツナオモイ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日購入して、昨日記事にもUPしたスマートウォッチ! www.petit-isma7.com 今日の歩数は24,703歩!!!誰も興味ないと思うけどw ようけ動いた!!と思ったらその分夜に食べちゃって意味がないっていう・・・ ジャイ…

健康診断で引っ掛かりかけたので、こんなん買ってみた!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ わたし、プチトマト健康志向で行きます!! いきなりどうした?!え、一条工務店ネタじゃないのか?! と思いかと思います。 今日は一条ネタ。。。ありません!!!!(。-`ω-) 健康ネタですw! 最近職場で健康診断があ…

掃除ベタな主婦が一条工務店で新築を建てることで変身できるか!?

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ 昨日思いっきり子供たちを外遊びに連れ出したんですが、さっき娘に「今日もお外でいっぱい遊びたーーーい!!!」と言われ、困惑しておる次第であります(;´Д`) 娘よ、今日は勘弁しておくれ。。。オカンの方が…

一条工務店の基礎と積水ハウスの基礎の違い?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 娘が外遊びがしたいと泣いて訴えることがあったので、今日かなり暑い中昼から夕方まで汗だくで外遊びしてきました(;^_^A アセアセ・・・ キラキラした目をして遊んでいる息子と娘の姿を見たら、週に一回は外で思いっき…

姉からのアドバイス

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 魔のGWも終わり、やっと普通の生活に・・・と思っていましたが、なかなかそうはさせてくれない私の体。 体調絶不調!!!副鼻腔炎をGW前に拗らせ、薬を飲んでいたんですが飲み終わるとまた悪化( ;∀;) ずっと鼻をかみま…

一条マジック!!!

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 前回書いた 「旦那さんの一番の一条のこだわり」 書いてて思った事なんですが、 お風呂の広さ1.25坪→1坪 洗面台両サイド収納がある→片方にだけ収納があるもの の所なんですが、一条の営業の方から 「どちらも、値…

旦那さんの一番の一条のこだわり

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 久々に旦那さんとゆっくりと会話が出来たのでそれを記しておきます。 旦那さん「家買うのに色々妥協した所あるやん。特に大きさ(建坪)」 私「うん」 本当は建坪36坪以上欲しかったのですが予算の都合上→33坪 お風…

娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと④

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ 本日は子供の日ですね♪ かといって、特にすることもなく、子供たちが大物の宿題を残してくださっているので(-_-メ)今日は一日宿題デーとなるでしょう。。。。 宿題が終われば気分転換に近所であるビンゴゲーム…

まだ建ってないけど・・・すでに後悔POINT

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 令和になり、何ら変わらぬ日常を過ごしております。。。 むしろちょっとした春休みな感じです。子どもが!! 唯一のGW中のお出かけは、家族で名探偵コナンの「紺青の拳(フィスト)」を観に行ったくらいで。。。ちなみ…