家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一条の家に住んでから○○が落ち着いた?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日子供たちのマラソン大会へ応援に行ってきました(^^)/ 息子の学年が一番最初に走る順番なので朝一からスタート&ゴール地点で、主人と友人と一緒にスタンバっていましたw 息子、去年は約70人中42位と、目標にし…

我が家は時間帯を気にせず電気を使う!!そのワケは・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 連日で娘の担任の先生から電話がかかってきています・・・(-_-メ) 1つ目はマラソン大会の試走で、顔面からこけて(手はついていなかったらしい)傷と青あざが凄いので、ビックリされないように。との連絡(;・∀・) 2つ目…

我が家のサンタ事情( *´艸`)

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 昨日はひっさびさに息子の試合&学校行事がない日曜日でした(^^♪ なので、普段剣道や役員の仕事などがあり、ちゃちゃっとご飯ばっかりなので、煮物メインでいくつか常備菜を作ることが出来ました(*´ω`) しないといけな…

オール電化ではない我が家の光熱費11月分(゚Д゚)ノ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 前回の10月分の光熱費発表からもう1ヶ月が経ちました! 月日が経つのは本当に早い・・・ もう年末なんですよ・・・年賀状もしないといけない・・・ もう年賀状出すのも、本当に身近な人だけに限定しようか悩む今日こ…

我が家にとうとうこれがやってきました!!!!

(・ω・)/こんばんは。プチトマトです☆ 我が家にとうとうこれがやってきました!!!! Yogibo Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大Lサイズ ビーズクッション 2人掛けソファー【Yogibo公式ストア】 楽天で購入 以前から主人が欲しがっていたyogiboをついに購…

我が家のテレビアンテナ事情(゚Д゚)ノ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、息子の参観日でシッティングバレーとアイマスク体験をしてきました(^^)/ アイマスク、めっちゃ怖い!!!!普段見えているものが全く見えなくなった時の恐怖。。。 階段を降りる時なんて『階段どこ?!?!手…

我が家の節約術!!(株主優待②)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 以前我が家の節約術というのを書かせていただきました。 www.petit-isma7.com 前回はイオンの株主優待でしたが、今回はゲオホールディングスの株主優待について書かせていただきます。 我が家はよく子供達とDVDを借…

一条工務店、気密性まさかのデメリット??

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ // 先日、魚のさばき方教室に行ってきました☆ と言っても、市などがやっているやつではなく、小学校のお母さんのためのお料理教室みたいなものです(●´ω`●)いわゆるPTA活動的なやーつです。 去年も参加したので今年は2…

一条、そりゃ口コミで広がるわな(゚Д゚)!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ とうとう我が家も床暖房ONにしました!!! 一週間ほど前から明け方と夜は10℃を下回っていましたが、室内温度は20℃を上回っていたので、まだ床暖房付けるのはいいかー。と主人と話していたんです。 けど、昼間も意…

一条仲間に聞かれた事・聞いた事

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ さっき、キッチンでセスキ水スプレーとクエン酸スプレーと重曹スプレーを作っていました。 その時に、娘が近くにやってきて『何してるの??』と聞いてきたので、『クエン酸スプレーをつくっとんやで(*^-^*)』というと…