家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いざ、宿泊体験!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ! プチトマトです☆ 今日は外仕事で、防寒対策ばっちり(お腹と背中にカイロ&レッグウォーマー)で臨みました!!気合十分! ・・・だったんですが、意外と今日外が暖かかったんですw むしろカイロつけすぎてちょっと汗ばむわぁ(´д`)状…

一条工務店との初回打ち合わせ③間取り図と見積もり

( ノ゚Д゚)こんばんわ!プチトマトです☆ 年の瀬が近づいてきてかなり寒くなってきましたね(-Д-)サムイネェ もうすぐ大寒波が来るそうなので、皆様体調など崩されぬようお気を付けくださいね! かという私、明日は外仕事です(^^;)防寒対策ばっちりで頑張ります(>_<) …

一条工務店との初回打ち合わせ②

( ノ゚Д゚)こんばんわ! プチトマトです☆ 前回の記事で初回打ち合わせの間取り要望について書かせていただきました。 ↓こちら www.petit-isma7.com 今回は仕様について話させていただきます(๑´ω`ノノ゙✧ キッチンの仕様について その他の仕様について キッチンの…

一条工務店との初回打ち合わせ①

( ノ゚Д゚)こんにちは! プチトマトです! // i-smartの着手承諾の日が近づき、これの間取りでいいのか・オプションはこれでいいのか・削れるところは他にないか・・・etc・・・ これらのことを考えたり、一条工務店側が年内に着手承諾を終わらせたい。とのこ…

一条工務店の太陽光パネルの価格。

( ノ゚Д゚)こんばんわ!プチトマトです☆ 前回太陽光パネルは載せるかという記事を書かせていただきました。 ↓こちら。 www.petit-isma7.com で、太陽光パネルの購入価格、そして売電予想価格について今回は書かせていただこうかと思います(´▽`) 太陽光最初は…

i-smart、太陽光パネルは載せる?

(つω・`)コンバンワ プチトマトです☆ 私たちは2019年7月完成予定(今のところ)の一条工務店のi-smartを建設予定なんですが、今回は太陽光パネルについて書かせていただきます。 太陽光はいくら載せるの? アイ工務店さんでは・・・ ユニバーサルホームさんで建…

一条工務店と契約した我が家はオール電化ではない!

。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ プチトマトです☆ 一条工務店さんと契約する方はオール電化にする方がほとんどかと思います。 むしろオール電化にすることを前提でお話が進んでいくかと思います。 我が家も最初はオール電化にするつもりではいました。 ZEH申請ができるので…

一条工務店、住まいの体験会へGO!

´ω`)ノ こんばんわ!プチトマトです☆ 今回はおなじみ、住まいの体験会へ行った時のお話をさせていただきます(๑´ω`ノノ゙✧パチパチパチ あれは残暑も厳しいお盆を過ぎたときのことでした。 この日までに自宅に郵送で届いていた 住まいの体験会スケジュール表 をもと…

仮契約の時の見積もりは。。。

( ノ゚Д゚)こんばんわ!プチトマトです☆ 少々更新が遅れてしまいました! 引越し準備と仕事、子供の習い事etc...主婦は大変(^^; (今現在、着手承諾前なのですが、屋根のことで少々営業さんに対して不満を抱いたことがありましたが、また後に書かせていただき…

モデルハウスに帰ったそのあとは♫

( ノ゚Д゚)こんにちは♪ プチトマトです☆ 前回の記事で一条工務店の宿泊体験棟の見学もしたお話をさせていただきました(^-^) www.petit-isma7.com 今回はそのあとモデルハウスに帰ってからのお話をさせていただきます( ノ゚Д゚)ヨッ! モデルハウス到着後 営業さんの…

入居宅訪問のそのあとに・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ プチトマトです☆ 前回入居宅訪問で2軒のお宅に伺わせていただいた記事を書かせていただきました☆ www.petit-isma7.com 実はそのあとにまだあったんです・・・3軒目が!!!!!!!!!! 今回はそのことについて書かせていただきますm(…

いざ、入居宅訪問へ!

( ノ゚Д゚)こんばんは!プチトマトです☆ 前回、一条工務店さんのモデルハウスに見学に行き、ノリノリになったところまでお話しました♫ で、ご入居宅訪問の予約をさせていただいたところで終わったんですが、今回はその続きです(*´∀`*)ワーイ 入居宅訪問へ!! 入…

一条工務店、モデルハウス見学へ!

こんばんは、プチトマトです☆ 過去記事で私たちが検討していたHMさんと地元工務店さんの感想を書きましたが、ようやく一条工務店さんにたどり着きました!!!! www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 一条工務店の門をくぐる モデルハウスの内装 モデ…

一条工務店に決めるまで②

こんにちは(´∀`)プチトマトです♫ 前回一条工務店に決めるまでのpart1を書いたんですが、 www.petit-isma7.com 今回は待望の(←?)part2です! 地元工務店Ⅾ建設 特徴は? 完成見学会へ ユニバーサルホームへ 特徴は? 現地確認 まさかの連絡・・・ そ…

一条工務店に決めるまで①

こんばんは、プチトマトです。 // 今回は私たちが家づくりを一条工務店さんに決めた理由について書いていきたいと思います。 とその前に・・・ 前回のブログで一条工務店さんは最後に回ったHMさんだと書きました。 なぜ他のHMさんや地元工務店にしなかった…

初投稿(*´ω`*)まずは自己紹介

はじめまして。プチトマトと申します。 この度、一条工務店で家を建てることになりました。 家づくりの記録、そして一条工務店のi-smartとはどういったおウチなのかを皆様に知っていただきたくて、このブログを始めました(・∀・) ちなみに一条工務店さんとは…