家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

初投稿(*´ω`*)まずは自己紹介

 

はじめまして。プチトマトと申します。

 

 

この度、一条工務店で家を建てることになりました。

 

家づくりの記録、そして一条工務店i-smartとはどういったおウチなのかを皆様に知っていただきたくて、このブログを始めました(・∀・)

 

 

 

ちなみに一条工務店さんとは2018年7月仮契約をし、うまく進めば2019年7月に完成予定となっています。

 

この間に今住んでいる家の解体が待ち受けているので、我が家は2回引越しをしないといけないのです_(:3 」∠)_←この間に子どもの小学校入学も待ち構えておりますw

解体中は実家にお世話になる予定です◎

 

なので今は打ち合わせと引越準備、家財道具の処分で気持ちばかりが先走り中です(´;ω;`)

 

 

今からドキドキと不安で変な感情が入り乱れまくっていますが、ナンダカンダ楽しみの方がやはり大きいです☆

 

もうすぐ着手承諾なので後には引けません!w

 

夢のマイホームに向かって・・・

 

 

頑張らないと( *`ω´)/

 

 

 

私たちは地元工務店やHMさんを回って、最後に行ったのが一条工務店さんの展示場でした。

 

しかも大手何社か入ってる展示場へ一条工務店さんのみを見に行ったんです。

 

 

ほかの大手モデルハウスには目もくれず、一直線一条工務店さんのモデルハウスのドアをたたきました。

 

 

 

一条工務店さんの名前、私自身は知り合いが何人か建てていて知っていました。

 

印象としては、高い!!でした。←周りからよく耳にしていたので、ろくに調べもせずに先入観でこの印象を持っていました。

 

 

一方主人はというと、一条工務店さんの名前を知りませんでした!

 

 

もともと一条工務店さんはテレビCMなどを一切していないので、知っていない方は意外と多いかもしれません。

 

 

その主人が、一条工務店さんのi-smartに惚れ込んだんです!

 

 

その過程はまた書いていきます。

 

 

 

 

我が家は今、築40年超の家に家族4人で住んでいます。

 

一部リフォームをしたりして生活していましたが、思い切って建て直しを決めました。

 

*建て直そうと思いたった理由*

  1、築40年を超え、建て付けが悪くなっている(増改築を繰り返しているため)

  2、主人、子供たちのアレルギーや喘息がひどい

  3、天井裏でネズミやイタチが大運動会をしている←隙間まみれなんです!

  4、私の親友が家を建てた!←これ結構大きいww

 

 

ほかにも細かいのはもろもろありますが、大きいのはこの4つです。

 

 

これから少しづつ更新していきます。どうぞ末永いお付き合いよろしくお願いいたします。