家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーター買い替えたらWi-Fiがサクサクになりましたヽ(^o^)丿

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 最近まで使っているwi-fiのルーターの調子が悪く スマホのフリーズ率が高いので この度買い替える事にしました。 ※最近まで使ってたルーターです。 6年以上は使ってたと思います。 最初は、古いスマホが原因かと思いスマ…

クリスマスの飾りつけは子供達におまかせです(≧▽≦)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 息子の咳チックも大分落ち着き、カウンセリングの先生もビックリしてました。 www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 年内に咳チックが落ち着いて本当に良かった~。 咳チックが長期戦になると言…

カーポート設置するまでに知っとけば良かった~

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回も外構の話になったのですが www.petit-isma7.com カーポート設置するまでに知っとけば良かった事それは・・・。 家の外壁からカーポートの屋根までの距離です。 ちなみに写真じゃ分かりにくいのですが外壁とカーポー…

一条工務店の設計士さん駐車場の事まで考えてくれますが・・・。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 久々に体重計に乗りいざ測りました。 プラス3キロ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ・・・・ すると、クスクス笑い声 旦那さんが、見えないように足を載せていて プラス3キロ!! 私「おかしいと思ったんやもう!!!」 主人…

一条工務店シューズクローク・・・。思ってたのと違う(ノД`)・゜・。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 設計する時の話なのですが、当初の予定では 冬場シューズクロークに野菜にお米にみかん等を置く予定でした。 勿論設計士さんにも相談し、『置いても大丈夫だと思いますよ!』と言われていたんです。 しかし・・・高気密高…

約20年越しでようやく・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 題名を見るとなんのこっちゃ??だと思いますw 約20年前・・・それは今も鮮明に思い出せるほど楽しかった高校時代www そう、学校が楽しくて姉の結婚式で休んだ以外は休むことなく毎日一番に教室に着いて充実した…

一条アプリからメール

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 12月3日に一条アプリにメールが 見てみると 「一条のよくある質問」のYouTubeの動画アップしました。 というメールでした。 さっそくみてみました。 内容は見ていただいた方が早いのでどうぞ。 ↓ www.youtube.com 一条…

「つっかえ棒とカーテン」その後

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 以前かいた「つっかえ棒とカーテン」はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com そして、その後の写真がこちらです。 ↓ 暗くてわかりにくいのですが、ズレ後はなく今の所落ちた事はありません。 カーテンを力強くひっぱらない…

一条工務店アイスマートの総二階のルールが逆に助かった

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人が石油給湯器(エコフィール)の灯油を給油し満タンにして、家の中に 入ってきた時の話です。 主人「そういえば、旧宅の時って隣の植栽の葉っぱが樋の所にハマってようつまって 雨漏りの原因になってたよな~」 私「…

『は?オレやオレ!オレ!!!!』

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ www.petit-isma7.com ↑ 前回の話の続きです。 前回のお話から数日後の事です。 主人『おふくろ、手術どうなったんやろ?ちょっとオヤジに電話してみるわ。』 私『あ~・・うん。』(耳遠いのに、電話で大丈夫か??) プ…

オヤジと絡むとろくな事がない

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ www.petit-isma7.com ↑ 前回の話のつづきです。↑ その日の夕方だったと思います。 お義父さんから主人の携帯電話に電話がありました。 お義父さん「もしもし、○○」 主人「うん、何?」 お義父さん「また、病院から電話が…

嫌な予感的中!!

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ www.petit-isma7.com ↑ 前回の話の次の日の話です。↑ 主治医から主人の方に電話がありました。 内容はカテーテル治療は上手くいき、良好だという事で一安心でした。 でも、まだ血管のつまりがありますが、あせって治す必…

いきなりの主治医からの電話

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ つい最近の話なんですが・・・・。 先週の木曜日の朝に子供を見送り私は仕事へ行き その後に主人がこれから仕事に出ようとしたときに主人の携帯に 知らない番号からの電話・・・。 主人「もしもし」 ◆◆「もしもし、○○病院…