家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ルーター買い替えたらWi-Fiがサクサクになりましたヽ(^o^)丿

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

最近まで使っているwi-fiルーターの調子が悪く

 

 

スマホのフリーズ率が高いので

 

 

この度買い替える事にしました。

 

 

※最近まで使ってたルーターです。

f:id:petit-isma7:20211226181949j:plain

6年以上は使ってたと思います。

 

 

最初は、古いスマホが原因かと思いスマホを買い替えようと思ったのですが、ニンテンドースイッチの繋がりが悪い事もあるという意見を子供達に聞いた主人が

 

ルーターを買い替えたほうが多分wi-fiつないでる機器は良くなるかも(^^)」

 

と言ったんですが、私はちょっと半信半疑でした( ̄д ̄)

 

とりあえず主人に任せる事に。

 

 

今回購入したルーターがこちらです。 ↓

f:id:petit-isma7:20211226182956j:plain

NEC PA-WX6000HP Aterm Wi-Fiホームルータ

 

何日か良いのがないか探してくれたようで、その結果がこのルーター

 

届いて喜んだのもつかの間・・・・(=_=)

いざ設置しても全然つながらない・・・・( ;∀;)

 

以前のルーターはコードさして番号?入力したらすぐ繋がったのになぜ!!!!

 

主人とその日の夜、あーでもないこーでもない。と言いながら試行錯誤しましたが全くつながらない・・・・Wi-Fiマークはつくのにネットがつながらない・・・😿

結局この日は諦めて元のルーターに付け替え、翌日に再チャレンジすることにしました。

 

何故元のルーターに付け替えたかと言うと・・・

 

太陽光の売電収入を得られなくなるから!!!!www

 

ネットがつながっていないとデータが電力会社に送られず、めっちゃ損した気分になるから!!!

 

なので、ちゃんと元のルーターに付け替え、ネットも繋がる事を確認しこの日は終了。

 

 

そして翌日。

この日も最初、昨日のデジャヴかと思うほど全くつながらず私超イライラw

 

そして主人が・・・・

 

『ちょっとPCでやってみようか。』

 

とPCから繋げてみることに。

 

するとめっちゃすんなり繋がるという・・・(ノД`)・゜・。

最初からスマホからWi-Fi設定するよりもPCから設定した方が良かったー--!!!

 

そんなこと説明書にも書いてなかったし、説明書も結構簡素なものでした。

結構な値段したんだから、もうちょっとちゃんとした説明欲しかった―――(ノД`)・゜・。

 

けど、繋がるとすぐ速度が上がっているがわかり、繋がる範囲もめっちゃ広がりました♬

二階の吹き抜けの所辺りにルーターを設置しているんですが、今までは1階の洋室では4Gに切り替わる事が多々ある状況でしたが、それも解消され、家中快適に繋がるようになりました(≧▽≦)

 

高かったもーーん(ノД`)・゜・。

ちなみにこちらの商品ですw

 

 

 

今は家中サクサクで、動画が止まったりすることもなくなったので買って良かったです(●´ω`●)

 

けど、こんなに高いの買わなくても良かったんじゃない・・・?!w

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※外構の時気を付けた方が良いことです。 ↓

 

カーポート設置するまでに知っとけば良かった~

 

一条工務店の設計士さん駐車場の事まで考えてくれますが・・・。


※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

www.petit-isma7.com

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村