家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 私に続き、次は息子がけがをしてしまいました 下校途中に転び、膝から落ちてしまって、勢いよく強打。。。 剣道も一週間することできませんでしたが、素振りと見取り稽古は出来るので稽古に連れて行くと、指導者の先生…

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日仕事中に急に唇に違和感を感じました。 なんだか腫れあがっていくのが分かる感じだったんです。 その前に少しだけアップルパイをつまんだので『まさか今になってアレルギーになった?!』と一瞬焦り、近くにいた…

ハイドロテクトタイルに鳥のフンが!!

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 前々回ブログで書いた、みかんを娘と一緒に1袋あっという間にペロッと食べてしまいました。美味しかったのでもう一度見に行きました。 ・・・・また特売してました!!目玉商品ですね(*^▽^*) www.petit-isma7.com 3袋…

外の音が聞こえないことはデメリット??

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今年の2月に右足の親指の先にヒビを入れてしまいました。 そして、9月に左足の親指の第一関節にピシー!っと再びヒビをいけてしまいました。 この段階でもう職場ではプチトマトには荷物を運ばせるな!的なことを冗談…

一条工務店に1年住んで・・・ある変化に気付きました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ ↑ 有田みかんSS寸約15個入り1袋 ¥199 です。 安すぎるので警戒して1袋しか買いませんでした。 ・・・・家に帰って食べてみると ・・・美味しいい!! 3袋くらい買っとけばよかった!!! プチ後悔です。 次行…

うちはそういうのしないんだよね?

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ ハロウィンが終わりましたね。 今年は渋谷もそこまで人ごみでごった返すようなことも無かったみたいですね! 私達が住む田舎には全くと言っていいほど関係がないんですがwww // ハロウィンが次の日となった10月3…

旧宅よりGの出現率高まる・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、息子の剣道の大会がありました。 今年に入ってほとんど試合が行われていない中の貴重な貴重な大会。 この日の為に息子たちは本当に厳しい稽古を頑張りました。涙を流しながら稽古に励みました。すべてはこの日…