家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

いきなりの主治医からの電話

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

つい最近の話なんですが・・・・。

先週の木曜日の朝に子供を見送り私は仕事へ行き

その後に主人がこれから仕事に出ようとしたときに主人の携帯に

知らない番号からの電話・・・。

 

 

主人「もしもし」

 

◆◆「もしもし、○○病院の◆◆と言います。○○さんのご長男の△△さんですか?」

 

主人「・・・はい」

 

◆◆「○○さんの主治医をしてます◆◆です。・・・お母さんの事は聞いていると思いますが」

 

主人「??・・・・いえ。なにも聞いてませんが?」

 

主治医「月曜に心不全で救急車に運ばれまして・・・聞いてませんか?」

 

主人「聞いてないですね。・・・もしかしたら気を使って連絡しなかったのかもしれません」

 

主治医「そうですか。大事には至りませんでしたが、カテーテル検査をしないといけないので、説明をさせていただきます。」

 

主人「えっ。いきなりですか?父には?」

 

主治医「お父さんに説明したのですが・・・。難聴の為・・・」

 

※この難聴がもとで、あとで思わぬ方向に話を進めてしまいます💦

 

主人「あっ。なるほど」

 

主治医「カテーテルわかりますかね?」

 

主人「わかります。(テレビで見た事がある)」

 

それから、明日にするカテーテル検査治療について細かく説明していただき、長男として検査の承諾をしたそうです。

 

 

その日、主人は何度もお義父さんに電話しましたがつながらず、

夕方やっとつながりました。

 

※ちなみに、主人の親は、私達の家から車で12時間の所に住んでいます。

 

主人「もしもし」

 

親「もしもし。△△か?」

 

主人「!!!!????・・・・おふくろ?」

 

お義母さん「うん。今病院やで。」

 

主人「なんで、携帯をおふくろがもっとん?」

 

※主人の親はケータイを2人で1台を使っています。

 

お義母さん「お父さんが持っときって・・・」

 

主人「そうなん。それより心不全で救急車に運ばれたんやろ?大丈夫なん?」

 

お義母さん「うん、まあ。最初はダメかと思ったけど・・・心不全じゃなくて

       狭心症って説明があった」

 

主人「ホンマに~。まあ、元気そうな声聞いて安心したわ。・・・あと、

   主治医の先生から朝電話聞いたから、明日の治療については承諾したで」

 

お義母さん「うん。ありがとう。」

 

主人「朝、主治医から電話あった時ビックリしたで!オヤジ、おふくろが倒れた事連絡してくれたらええのにな~。姉二人にも連絡してないやんか」

 

お義母さん「うん。動揺したんかもね~」

 

主人「確かに、そういう所あるな~」

 

お義母さん「こういう時は、あんたは冷静やな!助かるわぁ~。前にもあったもんな」

 

主人「あ~。そういえば、前にもあったな・・・。まあ、元気そうで良かった。姉2人にも連絡しとくな」

 

お義母さん「うん。ありがとう。」

 

と言う内容だったそうです。

 

次の日のカテーテル治療の結果は、後日書きます。

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村