家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

クリスマスの飾りつけは子供達におまかせです(≧▽≦)

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

息子の咳チックも大分落ち着き、カウンセリングの先生もビックリしてました。

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

年内に咳チックが落ち着いて本当に良かった~。

咳チックが長期戦になると言われていたので私達もビックリしています。

 

今年もバタバタとすぎ、あっという間にクリスマスです。

急遽、ツリーの飾りつけを主人にお願いしたのですが

 

主人「子供達だけで飾りつけ出来るんちゃん?」

 

私「嫌、無理やろ~?」

 

主人「息子くん、もう6年生やで!娘ちゃん、3年生。協力しあえばなんとかなるって」

 

私達の会話を聞いていた息子が

 

息子「オレやるで!ツリーどこにあるん?」

 

 

私「え、大丈夫!?」

 

息子「うん、で、ツリーどこにあるん?」

 

私「二階のウォークインクローゼットの中やで」

 

息子「わかった、確認してみる!」

 

 

と、すぐに2階に行きクリスマスツリーを1階リビングに持ってきてくれて

飾ってくれました。

 

それが、こちらです。 ↓

f:id:petit-isma7:20211222030558j:plain


ウォークインクローゼットの中でオーナメントをばらまいたんですが、それはご愛嬌としましたw

 

クリスマスツリーを飾るのに子供達だけで飾ってくれたのは、今回が初めてです。

子供の成長というのは早いですね。

 

本当はほとんど息子くんが飾ってくれましたんですけどねw

 

娘ちゃんは、最後の1個の飾りの時に急に興味がわき、『うちが飾る―――!!』といきなり言い出し、息子くんとケンカになりましたが

 

さすがお兄ちゃんです。最後の1個の飾りを渋々娘ちゃんに譲っていました。

 

しかし、娘ちゃんそれだけでは物足りなかったみたいでグズグズ・・・。

 

百均で買ったウォールステッカーを貼って満足してくれました(●´ω`●)

 

f:id:petit-isma7:20211222025838j:plain

 

百均で買ってて良かった~。

 

・・・ちょっとまてよ~。

 

主人なんにもしてない!!

 

ホントに見守っていただけwww

 

まぁ、これも子供が大きくなってくれたからととらえることにしましたw

 

もうすぐクリスマス本番!

今年も子供達リクエストのイチゴタルトを頑張って作ります!!!

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

www.petit-isma7.com

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村