家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカーへのクレーム(-ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ あっという間に2019年も終わろうとしています。 今年はホントに良いことも悪いことも盛りだくさんな一年で色々な経験をさせていただいた一年だったと思います。 二回の引っ越し、家の解体、建て直し、トラブル、小…

オール電化ではない我が家の光熱費12月分(゚Д゚)ノ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 息子、発熱!! 夜中に起こされ『母ちゃん、俺熱ある・・・今熱測ったら38.4℃やった・・・』 え?!自分で下に降りて熱測りに行ったん?!マジ?! オカンはそちらに感動w 熱はもちろん心配ですが、我が子の成長に感動…

我が家が天井埋込スピーカーをやめたわけ( ̄д ̄)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近とても眠いんです。 仕事から家に帰って少し仮眠をとるんですが、それでも夜9時までには眠たくなります。 なんなら今現在(夜8時)も眠たいです(´ぅω・`)ネムイ けど実際布団に入るのは日付が変わるころ・・・ 主人に…

まだ使っていないオプション_(:3 」∠)_

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日はPTAの母親教室で味噌作り講座に行ってきました(*´ω`) 今回で三回目の味噌作り♡だいぶ慣れてきて、楽しかったです! いつもは味噌だけなんですが、今回初めて塩麹にも挑戦してみました(゚Д゚)ノ 作り方は超簡単!!…

嬉し気に住友林業に行ってきました(*´ω`)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日買ったyogibo、ホントに我が家になくてはならない存在になりつつあります( *´艸`) 息子と娘も帰ってきてからくつろぐ時は必ずyogibo 主人もお風呂上りにくつろぐ時はyogibo 私も仕事から帰って昼寝をする時はyogib…

目に見えない後遺症

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 床暖房をONにしてから、寒くない毎日を過ごしています☆ 私的には、温かい家も良いと思いますが、寒くない家の方が良いなぁと思っています。 主人は温かい家を望んでいるので、床暖房の設定温度を上げる上げないでよく…

あったかハイム!?

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 以前子供たちのマラソン大会に夫婦で応援に行ったというお話をさせていただきました。 www.petit-isma7.com その日の気温がかなり低かったんです。。。 天気は曇り 風も吹いている 最高気温 11℃ 最低気温 3℃ 天気…

鬼門で間取り変更?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 今日、仕事終わってから少し時間があったので、友人をお家にお誘いしました☆ 床冷房をつけている時にもお誘いして床のひんやりに感動し、床でごろごろしてくれた友人です(●´ω`●) その友人が家に来て言った一言。 『…