家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店シューズクローク・・・。思ってたのと違う(ノД`)・゜・。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

f:id:petit-isma7:20211210234248j:plain

設計する時の話なのですが、当初の予定では

冬場シューズクロークに野菜にお米にみかん等を置く予定でした。

勿論設計士さんにも相談し、『置いても大丈夫だと思いますよ!』と言われていたんです。

 

しかし・・・高気密高断熱の一条工務店の全館床暖房は思っている以上に暖かいのです。

 

旧宅の時は縁側に箱買いしたみかん🍊を置き、長い事傷む事なくもっていたのですが・・・。

 

一条工務店の家の場合、短い期間で・・・

 

f:id:petit-isma7:20211210235919j:plain

 

傷むのです。・・・早いです。

 

土間なのでひんやりはしているのですが外より、暖かいです。

 

そもそも外から家に入った瞬間から暖かいので、当たり前と言えば当たり前です。

きっと私たちの設計士さんは一条の家に入ったことはあれど、住んではいないかもしれないので、責めることは出来ませんwまぁ、最終的に決めた我々の自己責任です。

 

もし、冬場に一条工務店のシューズクローク(土間)に野菜・みかん🍊等置く予定の方は止めた方が良いと思います。痛みが早いです。

 

ちなみに、現在の使い方は

 

カッパ・傘・コート・普段あまり使わない物を置いています。

これはこれで便利なんですけどね(●´ω`●)

 



 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

www.petit-isma7.com

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村