家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

約20年越しでようやく・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

題名を見るとなんのこっちゃ??だと思いますw

 

約20年前・・・それは今も鮮明に思い出せるほど楽しかった高校時代www

そう、学校が楽しくて姉の結婚式で休んだ以外は休むことなく毎日一番に教室に着いて充実した日々を過ごしていましたw

勉強もそこそこ頑張って、部活も先輩・後輩に恵まれて楽しかった思い出しかありません。

 

もし今いつでも戻りたい過去に戻っていいよと言われたら、私は間違いなく高校時代と言います。

けどそれは、楽しかったから戻りたいのではありません。

『高校時代の後悔』が未だに私の頭の中にあるから。

 

それは、資格の取得です。

 

 

私が通っていた学校は資格を取得することが出来る高校でした。

しかも頑張れば頑張るほど進学・就職にもとても有利に働くので私の周りは様々な資格取得する子が多かったです。

 

ですが、私はその時の現状に満足してしまい、資格取得は二の次になっていました。

 

 

 

 

そして、社会人になって気付くのです。

 

 

 

履歴書に書ける資格が運転免許しかない!!!!!!!!

 

 

 

 

そして、ようやく重い重い腰を上げて20年越しで取得することにしました。

 

まずは日商簿記3級。

 

2021年から試験内容が少し変更されたと知ったので問題集を購入。

 

この三冊を購入(*^_^*)

 

 

 

・・・・え??

 

20年前と内容ちょっと変ってる―――!!!( ;∀;)

知らん勘定科目増えてる――(ノД`)・゜・。

※私の記憶の中のものから変わっていたり、増えていたりという事です。

 

もうこの時点でなぜ高校時代に取得しておかなかったんだ!!!!と自分に怒りを覚えますよねw

 

そこからほぼ毎日勉強しました。ひたすら解く!!

 

 

 

そして11月21日に試験を受けてきました。

周りには若い子たちが沢山(゚Д゚;)みんなえらいなぁ。。。と感じながら、いざ本番!

 

30分経てば退室OKで、子供達も待っていたため、見直しを済ませ40分経ったころに退室。

 

予想問題集にも載っていないパターンの出題もあり、大丈夫かな。。。と思いながら合格発表までの日々を過ごしました。

 

 

 

 

合格発表当日。

 

無事合格しました☆

 

 

次のステップへ進むため、日商2級を続けて勉強し受けることにしました!

f:id:petit-isma7:20211209084924j:plain

 

今回はひとまずこちらの三冊を購入しました!

 

 

もうね、ホント『なんでこんな勘定科目増えとん?!さっぱりわからん!!!』と、思いっきり口に出しましたよねwww

 

今、商業簿記から勉強しているんですが・・・

f:id:petit-isma7:20211209221717j:plain



間違い多し。

説明文読むだけじゃ覚えられないのでひたすら書く!!!という感じで勉強しています。

 

なんで高校の時取得せんかったんや――――!!!と後悔しまくりですが、思い立ったが吉日!!!という言葉があるじゃないか!!!

今がんばろう!と思ってやっています。

何なら高校時代より真面目に勉強しているかも💦

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

www.petit-isma7.com

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村