家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家のこだわりオプション♬嫁編

(・ω・)/こんばんは! プチトマトです☆

 

インフルエンザの影響。。。

上の子が今週休みになったため、下の子が「なぜ自分は保育園に行かないといけないのだ、母が家にいるならば行かなくてもいいではないかの空気を出し、一緒に休むということになりました・・・

 

保育園側からしてもきっと潜伏期間かもしれない子が登園するのは微妙かもしれないので、休ませることにしました。

 

それにより、ダラダラ過ごす子が増えただけになり、しかも遊びに行きたいとか言う始末。保育園に行ってくれーーーー!!

 

 

さて今回は一条工務店で建てる、我が家のこだわりオプション♬嫁編です( *´艸`)

 

そこまでわたし、こだわりないんです。w今より良くなればそれで十分なんで♡

 

けど、これは欲しい!!というものをつけてもらいました☆

  •  玄関ドア電気リモコンキー        70,000円
  • ステップカウンター(御影石一枚板)   住まいの体験会
  • センサー式タッチレス水栓         13,100円
  • ガステーブル変更:デリシア        83,000円
  • グランドカップボード(ベーシックタイプ)   121,000円  
  • 室内用物干金物 5か所追加        18,000円 ・・・ 1か所3,600円

 

こうやって書き出したら多い気がしますねw

 

 

玄関ドア電気リモコンキーについては、私がカバンの中でよく鍵が行方不明になるので、玄関ドアにたどり着いてから鍵を開けるまでいつも時間がかかってしまいます(;´Д`)

 

なので、その問題を解消するために採用しました☆

 

 

ステップカウンターの御影石一枚板は、はじめ住まいの体験会スペシャルギフトで貰う予定ではありませんでした。(最初は玄関ドア+ガスコンロにしたいと考えていた)

 

しかし、ガスコンロはスペシャルギフトで採用できないといわれ、そうなると御影石を載せた方がお得です!と営業さんがおっしゃってくれたので、スペシャルギフトでは御影石を。

 

 

ステップカウンター「i-smart」キャンペーンで選択させていただきました。

主人はワイドカウンターにしたほうが良いんじゃないか。と最後の最後まで言っていましたが、ココは私の意見を通させてもらいました(*‘ω‘ *)

 

後々ワイドにしとけばよかったー!とならないことを願います(;'∀')

 

 

 

 

センサー式タッチレス水栓は、はじめ採用予定ではありませんでした。

最初に採用しようと思っていたのは標準内のほうき水栓?でした。

 

宿泊体験棟に泊まった時にキッチンがほうき水栓だったんですが、水はね・水垂をよくしてピャンピャン水が飛んだので、却下になり、それならタッチレスで!となりました。

 

 

デリシアについては主人と同じです♬

 

最近よくデリシアについて調べるんですが、調べるほど使うのが楽しみになっています♡ガスコンロが三口あるのも私からしたら魅力です(*ノωノ)

 

 

 

グランドカップボードは、下部のみです。

上部はきっと持て余すと思ったのと、いらないものまでそこにほり込みそうなのであえてつけませんでした。

 

今も似たようなものが台所についているんですが、本当に使っていないんです。なので、必要かと言われたら必要でない。の答えが出ました。

 

そして、はじめは下部のカップボードも180センチのものをつけようとしたんですが、サイズが合わずもう一回り小さいサイズのカップボードになりました。上手いこと活用しないと!

 

 

 

室内用物干金物は5か所プラスでつけました。

 

いずれは主人の親と同居になる可能性もないとは言えないので、1Fと2Fに4か所ずつ設置しました。洗面所には設置していません。

 

これだけあれば干すには困らない!と設計士さんのお墨付きをもらいましたw

 

 

 

主人に比べるとそこまで高額なものはないですが、主婦目線のモノがやはり多いですね(*^-^*)

 

 

少しでも家族みんなが生活しやすいように、そして、ズボラな私が家事をしやすいようにしていかないと(;´Д`)