家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

本日、PTA行事で七夕まつりに参加してきました☆

参加といっても、PTA役員のため受付側での参加です(-_-メ)

 

普段、接客業をしているためか、祭りに来られた方への案内も比較的スムーズにすることが出来ました(^^♪

一緒に受付を担当した役員の方にも『めっちゃ慣れてる・・・w上手にしてやなぁ。』と言われちょっとテンション上がりましたw

 

今、小学校区に住んでいないため子供達もなかなか休日に友達と会うことが出来ません。ですが、今日はお祭りに来たお友達と沢山会えたのでとても楽しそうに過ごしていたので、母としてすごくうれしかったです♡

 

お祭りに来られた方には短冊を書いて笹につけてもらうんですが、私も子供達と一緒にお願いごとをしました。

長男の願い事は『足が速くなりますように』『宝くじで10億円が当たりますように』『お小遣いが増えますように』とまさかの3つのお願い事www

3つ目の願いは叶えられませんが、2つ目の願いが叶えられると最高なんですがwww

 

私の願いは『毎日穏やかに過ごせますように』

 

これマジで切実に願っています。もうすぐあの場所へ戻るからなおさらに・・・・

 

 

 前回、こちらの記事を書きました。

www.petit-isma7.com

 

 その時にまた言われました。

 

『北側の家に間取りは見せたんか。』

 

・・・・まだいうの・・・・

 

今回は念のためスマホで録音もし、主人も一緒だったので心強かったんですが、それでも前のトラブル

 

www.petit-isma7.com

 のことを思い出してしまい、かなり胸がキューーーーーーっとなりました。

 

実際に南の家からも『お宅の日当たりの事を考えてわしらは家を建てたんや。あんたらの親にもワシらは図面を2回見せたんや。で、家の形もこんな形になったんや。やのにあんたらは何も北側の家に相談もせんと家を建てたんか!!』と。

 

・・・・ちなみにこの話、35年ほど前の話です。私、もちろん知らない。主人もまだ幼少期のため全く知らない。親からもそんなことがあったと何も聞いていない。今の時代周りに家を建てます、こんな図面にします。いいですか?と言ったという人を聞いたことが無かった。

 

なのでプチトマト『私たちも親にそう言うことがあったと聞いていたら見せていたかもしれないんですが、全く聞いていなかったので。』というと

 

『いや、そういう聞いた聞いてないの問題じゃないんや。そういうことをするもんやいうとんや。』

 

主人『僕から見たら、この家全然普通(の形)ですけどね。』

 

『あ?!普通ちゃうわ!!南に寄せとるやろが!!!!』

 

・・・・・あぁあぁっぁぁっぁまただぁぁぁぁ( ;∀;)長くなりそうな予感。。。。