家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ガス代(プロパンガス代)の見直しは、した方が良いと思います(;゚Д゚)

 

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

主人がネットでクレジットの明細を見て私に言ってきました。

 

 

主人「世間は値上げ値上げって言ってるけど、家のガス代あんまり変わらんな~。」

 

 

私「うん、私も見たで!ほとんど変わらんな~」

 

最近のガス代がこちらです ↓

 

 

2,279円です!!

 

安いです!!

 

入居したての頃の光熱費はこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

 

ほとんど、変わってません。

 

 

ガス代(プロパンガス代)の見直し、した方が良いと思う理由が

 

 

それは、旧宅の時のガス代がこちらです。 ↓

 

 

 

旧宅の家を出る前の3カ月分のガス代です。この時はガス代はクレジットではなく

ゆうちょから直接、引かれていました。

 

基本 2948円 です。

 

あいだの 5972円 と高い原因がこちらです。 ↓

 

 

www.petit-isma7.com

 

↑ が原因でガスコンロの修理費が約3000円プラスで請求されました。

 

もうすぐ、建て直しの為引っ越すという時にまさかガスコンロが壊されるとは夢にも

 

思わなかったです(゚Д゚;)

 

旧宅の時で、5972円以外で高いのがこちらです。 ↓

 

 

 

 

主人が料理にでも、ハマっていたのかな?

 

いつもより使っている理由は忘れましたが・・・

 

 

それでも、当時はプロパンガスにしては安い方だと思っていました。

 

 

今の家に住んでからガス会社を変えて

 

 

まさか、こんなに安くなるなんて思ってもいませんでした。

 

 

もし、旧宅の時のガス会社(値上げしていると思うので)を続けていたらと思うとさらに高いと思うとぞっとします。

 

 

仮に旧宅のガス代2948円-新居のガス代2279円

 

1カ月の差が669円です。

 

 

1年間で669円×12=8028円 です。

 

10年間だと 80280円 固定費削減です!!

 

プロパンガスの見積り見直しはした方がいいと思います。

 

我が家は、新居・旧宅ともに料理のみガス使用だったので

ガス使用量は少ないですが、この結果です。

 

お風呂にもガスを使用してる方はもっと

ガス代が安くなると思います。一度試されてみては

いかがでしょうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【PR】タウンライフ

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編

 

 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村