家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

吹き抜けを見て一番リアクションが良かった人Σ(゚Д゚)

 

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

車の保険の更新の為、我が家に営業さんが来た時の話です。

 

 

 

その営業さんとは、長い付き合いの為、リビングに入ってもらい

 

 

長々と話していたんですが・・・。

 

 

急に

 

 

営業さん「これ、どないなっとんですか!?」

 

        Σ(゚Д゚)

 

と、吹き抜けの方を見上げながら言い出しました。

 

 

私達の反応は 

 

 

営業さん「この、吹き抜けにあの大きい窓!?」

 

 

私達「あ~。あの大きい窓のおかげで明るいんです(;´∀`)」

 

 

営業さん「何で、こんなに明るいと思ったら、高い所に大きい窓あったら

     そりゃ~明るいわな~。」

 

 

私達「 はい(;´∀`) 」

 

ついつい反応が見たくて、『吹き抜けの所には布団干したりできるんで、アレルギー体質の主人と子供達にはスゴイありがたいんです♬』

 

上の写真は『吹き抜け』の活用術ひとつ見つけました(*´▽`*)のブログです。

 

 

www.petit-isma7.com

 

 

営業さん『うわ!!めっちゃいいじゃないですかー!!!めっちゃ考えてますやん!』

 

ととても嬉しい反応をしてくれました( *´艸`)

 

 

実際に吹き抜けは採用してよかったポイントです(*´ω`*)

 

 

 

今、思い返せば業者さん系の方のリアクション本当にいいです。

 

 

さらぽかリアクションの良かった人のブログはこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

我が家の外観を見てリアクションが良かった人のブログはこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村