家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一条工務店『全館床暖房』のメリットまた1つ見つけました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 去年クリスマスケーキにスポンジケーキを焼いたのですが、娘が『今年はスポンジケーキは作らないで!』と謎の注文が入ったので、今年のクリスマスケーキはタルトケーキを作りました(*´ω`*) クリスマスイブ当日に全…

旦那さんのお母さんからの手紙

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // ちょっと前に旦那さん宛てに荷物が届いていました。 荷物の中身は旦那さんの大好きなビール1ケースと 子供達が喜びそうなおやつとおもちゃと カレー粉と小麦粉と海苔と そして・・・・手紙です。 // 手紙の内容はと…

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました③

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 最近ハマっているものがあります(*´ω`) それはなんと・・・本!!! 息子が学校の課題で有名な人の伝記を読まないといけないから図書館へ連れて行って欲しいと言われたのがきっかけでした。 ※ちなみに息子はライト兄弟…

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 私に続き、次は息子がけがをしてしまいました 下校途中に転び、膝から落ちてしまって、勢いよく強打。。。 剣道も一週間することできませんでしたが、素振りと見取り稽古は出来るので稽古に連れて行くと、指導者の先生…

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日仕事中に急に唇に違和感を感じました。 なんだか腫れあがっていくのが分かる感じだったんです。 その前に少しだけアップルパイをつまんだので『まさか今になってアレルギーになった?!』と一瞬焦り、近くにいた…

ハイドロテクトタイルに鳥のフンが!!

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ 前々回ブログで書いた、みかんを娘と一緒に1袋あっという間にペロッと食べてしまいました。美味しかったのでもう一度見に行きました。 ・・・・また特売してました!!目玉商品ですね(*^▽^*) www.petit-isma7.com 3袋…

外の音が聞こえないことはデメリット??

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今年の2月に右足の親指の先にヒビを入れてしまいました。 そして、9月に左足の親指の第一関節にピシー!っと再びヒビをいけてしまいました。 この段階でもう職場ではプチトマトには荷物を運ばせるな!的なことを冗談…

一条工務店に1年住んで・・・ある変化に気付きました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ ↑ 有田みかんSS寸約15個入り1袋 ¥199 です。 安すぎるので警戒して1袋しか買いませんでした。 ・・・・家に帰って食べてみると ・・・美味しいい!! 3袋くらい買っとけばよかった!!! プチ後悔です。 次行…

うちはそういうのしないんだよね?

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ ハロウィンが終わりましたね。 今年は渋谷もそこまで人ごみでごった返すようなことも無かったみたいですね! 私達が住む田舎には全くと言っていいほど関係がないんですがwww // ハロウィンが次の日となった10月3…

旧宅よりGの出現率高まる・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、息子の剣道の大会がありました。 今年に入ってほとんど試合が行われていない中の貴重な貴重な大会。 この日の為に息子たちは本当に厳しい稽古を頑張りました。涙を流しながら稽古に励みました。すべてはこの日…

トラブルが落ち着き始めたのかも・・・。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // ※例のお隣さんとのトラブル内容はこちらです。 ↓ 上棟日、まさかのトラブル・・・① まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)① 前回の床暖房の水を補充するときの事はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 床暖房の水を補充…

一条工務店『やっぱり全館床暖房メンテ楽です。』

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 前回『さらぽか』のメンテ(水道水を補充)をしたのがこちらです。↓ www.petit-isma7.com 約半年経ってます。 今回分かりやすいように軽量カップでしてみました。 水道水が400ml入っています。 床暖の本体に旦…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(娘ちゃん編)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(娘ちゃん編)をブログに書こうと思ったんですが・・・。娘ちゃんに聞いた所 娘ちゃん「よくわかんない!!(*^▽^*)」 という返答でしたw あまりにも返答が短…

一条工務店、理想と現実

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日、主人と休みが合ったので二人でお出かけしてきました(^^) この前買った主人のバイクに乗って(^^♪ www.petit-isma7.com 主人が悩んで悩んで買った代物だけあって、めっちゃいいバイクでした! 加速なんて文句なしで…

ルーフガーデンで焼肉(バーベキュー)!!

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 株主優待で相変わらずGEOでマンガレンタルとビデオレンタル三昧です。 www.petit-isma7.com 子供達完全にインドアな生活に慣れてしまっている感があります。 Gotoトラベルキャンペーンの事を話しても旅行にほとんど…

『さらぽか仕様』春・秋限定 我が家の気を付ける事

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 仕事でケガ(足の親指ヒビ)をしてから約一か月。 やっと足の親指の下につけていた固定の器具が無くなりました!!! 動きやすさが全然違う!!!歩きやすいーー(^^) 今は足の人差し指を添え木代わりにして親指と人差…

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 我が家には、リモコンニッチがないです。なので、電動ハニカムシェードのリモコンと「さらぽか」のサーキュレーターのリモコンを壁に穴をあけて付けようと思いましたが、その勇気もなく結局リビングでは、キッチンの…

一条工務店 引き渡しの時の説明不足??

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 以前、私達が家を建て替えるきっかけを作ってくれた?友達と話していたんです。 内容は、トイレのタンクを上げて?便座とタンクの間を掃除する仕方。 前の家のトイレは便座の両サイドにポチっとボタンみたいなものが…

一条工務店の家を建てても・・・まだ勉強!?(旦那さんが)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 家を建てて一年以上経ったのですが・・・・未だに旦那さん他のハウスメーカーの事をネットで調べたりする事が多々あります。特にYouTubeです。 YouTubeでも、特にクオホーム本田さんの動画を見るのが好きでよくみて…

一条工務店i-smartに住んで一年悪かった所(嫁編)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日息子の剣道の試合が今年度で初めて行われました。 コロナ対策もし、子供たちは面の下にマスクとマウスガードを装着して試合を行いました。 息子は団体では3位でしたが、個人では初戦敗退でした。 6年生チーム…

一条工務店i-smartに住んで初めての停電!!

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // つい最近、一条工務店i-smartに住んで初めて停電が起きました。晴れている時に、まさかの停電!!洗濯物を室内に干していて、回していたはずのサーキュレーターが回っていない事に気付き、冷蔵庫を見ると電源が付い…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所(嫁編)②

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆ 先日足の指にヒビをいけてしまったプチトマト。 最初は足をつけて歩くことは難しかったんですが、最近足の側面を付けて歩けるようになり、仕事にも復帰することが出来ました 昨日調子に乗って食料買い出しの為結構歩い…

ダイエット再び(途中経過)②

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 旦那さんのダイエットの途中経過です。以前のブログはこちら ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 最初計った時と比べると・・・。 体重 60.55kg → 58.2㎏ 体脂肪率 16.4% → 14.3% 内蔵脂肪レ…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所(嫁編)①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ やってしまいました・・・・ 仕事中に足の指にヒビをいけてしまいました・・・ しかも約半年前にも反対側の足の指も同じようにヒビをいけてしまっているんです・・・ しかも今回の方ががっつりヒビ(+o+) 仕事も出来ない…

さらぽかの切りどき・・・(-_-;) (2回目の夏を乗り越えて)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 夏も終わり、段々涼しくなってきました!外の朝と夜は完全に涼しくなって半袖でいると寒いくらいになりました。もう、そろそろ『さらぽか』を切っていんじゃない?と、思ったのですが・・・・。昨年、さらぽか空調の…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(息子編)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 以前書いたのは旦那さん編です。こちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 今回は、小学5年生の息子に一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所を聞いてみました。 まずは、良かった所です。 1つ目は、以前ア…

やっとグランセゾン見に行きました!⑧(蓄電池編)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先日、個別懇談で何を言われるかドキドキしていたプチトマト・・・ 息子・・・ただひたすら褒められる。(親が言うのもなんですが、本当に超真面目。)けど、真面目過ぎて息抜き出来ているか先生に心配される。 家で…

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(旦那さん編)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(旦那さん編)です。 まずは、良かった所です。 ・1つは、以前ブログで上げた体調が良くなった所。詳しくはこちら ↓ www.petit-isma7.com ・2つ目は家の中の…

8月分オール電化じゃない我が家の光熱費(さらぽか仕様)

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆ // 私達の地域は夏休みがごくわずかしかなかったので、通知簿をまだもらっていません。 個別懇談の時にもらえることになっているんですが、問題はその個別懇談・・・ 息子については勉学の事も生活態度も親の私たちが…

一条工務店の家を買う時と一緒ですw

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/ // 以前ブログで書いたのですが、旦那さんバイクで事故して以来トラウマで乗れていなかったのですが、最近バイクのブログやYouTubeを見てまた欲しくなってきたようです。 事故した時の細かい事はこちら ↓ www.petit-ism…