家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったこと⑤

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 二階を寝室にしている我が家。 『もう寝る時間やで!寝ておいで!!』と息子と娘に促す私。 『うん分かった!』という息子。 『大人がどっちか行かないと私行かない!』という娘。 すると、主人が『よし!兄ちゃんがお…

さらぽか採用・オール電化じゃない10月分光熱費

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ だんだんと外が寒くなってきて、あぁやっと秋なんだなぁ・・(*´ω`)と実感できてきた今日この頃。 我々が住む地域でも、朝の外気温が13℃を切るようになってきました。 そろそろ床暖房をつける時期なのかどうなのか、な…

基礎の高さに間違いはなかった。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 先日、Mステに『パプリカ』を歌うフーリンが出演していました。 娘、パプリカが大好きで、小学校の運動会のダンスも『パプリカ』♬だったので余計に思い入れが強い! パプリカが流れると『あ!!踊らないと!!!』と運…

一条工務店の対応力のビフォーアフター

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ // あまりの更新頻度の低さに自分でも反省・・・ 少し学校行事も落ち着き、バタバタがすこーし落ち着いてきたのでこれから更新していけそうな気がしますw 息子が剣道を始めて一年半が経ちます。 指導者の先生が最近よ…

時間はあっという間に過ぎていく・・・(;´∀`)

こんばんは!プチトマトです☆ 最近体調不良と忙しすぎてブログ更新できませんでした・・・ ブログを更新しようとは思うんですが、家の事すらままならず力尽きてしまう毎日・・・_( _´ω`)_ペショ 週4回子供の剣道の稽古の付き添い(夜6時半から9時まで)、週…

初めてデシカント換気停止してみた(。-`ω-)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 体調不良、まだ続いています 熱が下がったと思ったら、今度は娘が発熱・・・ どうやら、うつってしまったようです(;'∀')申し訳ない! そんな娘がさっき会話の途中で急にこんな質問をしてきました。 『ねぇねぇ、この家…

友人が大絶賛した我が家の中身(・´з`・)②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 仕事が終わり、家に帰ってリビングでごろ寝をしてしまい、サーキュレーターの真下で寝てしまったんです。。。。 風邪ひきましたwww めっちゃ喉の奥、炎症起こしてるw 一条工務店は悪くないんです。 私が寝たのが悪…

さらぽかの切りどき・・・(-_-;)

こんばんは!プチトマトです☆ 最近コンタクトから眼鏡にシフトチェンジしました♬ コンタクトはワンデーだったので、やはり維持費が気になる所・・・ なので、家を購入したのを機に眼鏡に変更!!! 意外と評判良いです♬w 取引先の人にも『お!眼鏡に変えた…