家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

我が家には、リモコンニッチがないです。なので、電動ハニカムシェードのリモコンと「さらぽか」のサーキュレーターのリモコンを壁に穴をあけて付けようと思いましたが、その勇気もなく結局リビングでは、キッチンのステップカウンターの引き出しに入れる事はや1年となりました。不便を感じる事はなかったのですが、ある日、旦那さんが

 

旦那さん「プチトマト~。魔法のテープっていうのがあるんやって!」

 

「なにそれ?」

 

旦那さん「こんなんやで~」

 

楽天のサイトを見せてきました。

 


 

 

 私「なんでも付けられて、剥がせてまた使えるんやな~」

 

旦那さん「うん、しかも値段お手頃やろ」

 

「うん、お試しで買ってみよっか~」

 

旦那さん「うん」

 

そして、買ってみる事にしました。届いたのがこちらです。 ↓

 

f:id:petit-isma7:20201008223213j:plain


本当に壁に穴あけなくてもいけるのかどうか貼ってみます。

 

f:id:petit-isma7:20201011221413j:plain

 

 

f:id:petit-isma7:20201011221505j:plain

 ※温湿度計は念の為、少しでも落ちるリスクを避ける為に玄関のインターホンの上に置いて固定してます。

 

 

電動ハニカムシェードサーキュレーターのリモコンと温湿度計を真夏に貼ってみました。

ちなみに同じタイプの温湿度計はもう売ってないみたいです。

 


 

 

真夏に貼ったリモコン・温湿度計ですが、未だに剥がれ落ちてません。

魔法のテープおすすめです。各部屋、照明・サーキュレーターのリモコンの定位置化しようと思います。

 

リモコンニッチがなくても魔法のテープのおかげで、なんとかなりそうです。

 

 

 

  

 

ランキングに参加しています☆彡

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング