家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のローンはi-flat35に決めました。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 引っ越しまであと一か月、そしてローンが始まるまであと約二か月?程。 我が家、初めてのローン開始です!!! 今まで家賃というものがなかったので、私はかなりドキドキしています←実家もノーローン+独身の頃購入した…

引き渡しまであと一か月(*´ω`)内部工事もあと少し!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ // 先週、建築中の我が家に差し入れに行ったんですが、例のご近所さんの車があったので、怖くて差し入れだけおいてダッシュでその場を離れましたwww もうトラウマですwww そんなダッシュで逃げた日にどうやら内部…

このタイル・・・やっぱ最高っすわー!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日、学校で行われる『ママさん学級』的なものを受けてきました。 これは講師の先生を外部からお呼びしてお母さん方が講座を受けるというものです(*´ω`) 本日の講座は『リンパマッサージ講座』 リンパというものがど…

低気密・低断熱のメリット!?

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 我が家の節約術!!その② www.petit-isma7.com で原付2種のメリットが維持費のみしか書いていませんでしたが。他にもメリットありました。夫婦でたまに近場の喫茶店に行く時にバイクに2人乗りして行くことがあります…

塀を折半しませんか?

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日、友人宅にお邪魔させてもらったんですが、その友人宅の近所にある例の『積水ハウス』のお宅が完成に近づいてきていたので、ガン見してきました( *´艸`) 写真はさすがにダメだと思ったので、今回おうちの写真は無…

さらぽか空調のある暮らし

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/ ・・・・暑いです。蒸し暑いです。 湿度が高くて梅雨感半端ないですが、まだこちら、梅雨入りしていません。 いつするんだろうか・・・梅雨入り・・・ 早く「全館さらぽか空調」ある家に住みたいです。 後1カ月とちょ…

C値20以上??!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 気が付けばブログの数が100記事を超えていました!!! 2018年11月23日にブログを始めてから、もうすぐで7カ月。 なんと!!読者も74名の方々についていただくことが出来ました☆ 読みにくい私の文章をい…

我が家の節約術!!その②

こんにちは!プチトマトです☆(/・ω・)/ www.petit-isma7.com 我が家の節約術その①で旦那さんが「一番の節約は、健康であること」で思い出したんですが、旦那さん40代なんですが、未だに虫歯になった事がないんです。少しでも削った事がないんです!親知らず…

上棟日、まさかのトラブル・・・最終回

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 先日、小学校で心肺蘇生法の講習会を受けてきました! もうすぐプールの授業が始まるからだそうなんですが、この心肺蘇生法、舐めてかかると恥ずかしい思いをします。 最初、女性陣は恥ずかしさから声も小さく『大丈夫…

上棟日、まさかのトラブル・・・⑤

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ さて、まだ続くトラブルのお話。。。 今回で最終回になることを願う!!! いろいろ言われてようやく話が終わった後、一条の監督さんにまず謝り『今回の件、営業さんには説明されるとは思うんですが、主人にはこちらか…

上棟日、まさかのトラブル・・・④

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 最近話題の『老後2000万円問題』。 父とテレビを観ていて、 父が『こんなもん、どうやってわしらに生きていけ言うんや。金持ちの感覚で2000万円言われても困る!』と。 簡単に2000万言うてやけど、年金も確…

上棟日、まさかのトラブル・・・③

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 犬が欲しい・・・犬が欲しい・・・ 主人も私も犬が好きなんです。 今日もホームセンターでわんちゃんに、これでもかと言うほど癒されてきたんですが、我が家、犬を飼うのは難しいんです・・・ なぜなら・・・ 犬好きな…

上棟日、まさかのトラブル・・・②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日は甥っ子と久々に会うことが出来ました☆ 今年から大学生になった甥っ子(*^-^*)まだまだ私の中では子供の頃の可愛いままです♬ 盆正月には会うんですが、なかなかゆっくり話す時間がないんです。 けど、今日はたくさ…

上棟日、まさかのトラブル・・・①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日、監督さんと初顔合わせをすることが出来ました(^^♪ すれ違いでなかなか顔合わせをする機会がなかったので、ようやくご挨拶をすることが出来ました(*´ω`)ヨカッター ちなみに昨日アイスボックスとレモンサワーをMIX…

上棟中内部公開 最終話

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 友人が、 アイスボックス(アイスのガリガリした氷のやつ)にレモンサワーを入れて飲んだらめっちゃ美味しいから飲んでみて!!! と、かなり熱く伝えてくれたので、アイスボックスとレモンサワーを主人の分と私の分、2…

上棟中の内部公開。2階編

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 今日はさっそく上棟中の内部を公開していきたいと思います! まずは、二階の間取り!こちらを参考に見ていただけると助かります♪ まずはウォークインクローゼットから! 明るい!!そして結構広い! 我が家のウォークイ…

上棟中の内部公開。間取りと比較してみた。パート②

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆ 毎日あっついですね(;^_^A アセアセ・・・ こんなあっつい中、我が家が建築中のi-smartの内装や電気配線工事などしてくださっている大工さんには本当に感謝しております。 頑張って作業してくださっている方々に差し入…

我が家の節約術!!その①

こんにちは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 結婚(約10年前)していた当初からある事が原因で家を建て直すかリフォーム(大方建て直す方)を考えていました。その為には節約し少しでも頭金を出しローンの負担を 減らそうと思いました。 そんな我が家の節約術の…

上棟中の内部公開。間取りと比較してみた。

こんにちは!プチトマトです☆(/・ω・)/ 旦那さん痩せてから何人か久々に会う人がいたそうです。その人達から 「やつれたな~」 とか 「老けたな~」 とか言われる事を覚悟していたみたいなんですが、実際言われたのは 「若くなった?」 と、言われる事が多か…

上棟2日間差し入れを持って行って思った事

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆ 旦那さんが2週間以上、咳が酷いので病院へ行きました。 旦那さん「病院行ったんやけど・・・・・・・。」 私「・・・どうやったん?」 旦那さん「・・・・」 私「え?!何?!」 旦那さん「・・・・休診やった…