家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

上棟中内部公開 最終話

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

友人が、

アイスボックス(アイスのガリガリした氷のやつ)にレモンサワーを入れて飲んだらめっちゃ美味しいから飲んでみて!!!

と、かなり熱く伝えてくれたので、アイスボックスとレモンサワーを主人の分と私の分、2個ずつ買ったんですが・・・・

 

私・・・・お酒ほぼ呑めないんですよね。。。。。

 

とりあえず、今日の夜に一口は呑んでみます!!!w

感想をお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡w

 

 

 さて、上棟中内部公開最終話!!!

 

まずは毎回恒例の間取り図をご覧ください(*´ω`)

f:id:petit-isma7:20190118102715j:plain

 

 

こちらはデシカント換気になります。

f:id:petit-isma7:20190607173953j:plain

最近扉の仕様が変わって、一部分のみ開くタイプとなりました。

デシカントの位置は主人がエアコンのタイマーが切れる音でも目が覚めてしまうので、寝ているところから少し離れた場所に設計士さんが置いてくれました。

ちょっとした会話の部分もきちんと設計の中に取り入れてくださるのでありがたかったです☆

 

そして、こちらがルーフガーデン&バルコニーです☆

かなりわかりにくいですが・・・

f:id:petit-isma7:20190607174711j:plain

作業中だったので、工具たっぷりですが💦

この空間、主人も私もとても気に入りました!!!

3畳分がルーフガーデンなんですが、めっちゃいいプライベート空間!

以前、ルーフガーデンに穴開けてなくて失敗した!と書いたこともありました。

 

 

・・・・が!!しかし!!!!

 

無くてよかった!www

ここ、めっちゃくつろぎの空間になるやん!!!

 

と二人で大絶賛!だからこそ、やっぱりバルコニーに散水栓をつければよかった・・・・とそこは本気で後悔しています(ノД`)・゜・。

 

f:id:petit-isma7:20190607174028j:plain

そしてここは5.33帖の洋室です。

うん、明るい!

息子はこの部屋のクローゼットがすでに設置されていることにかなり興奮しておりましたw

そして何を思ったか、『オレ、ここにお菓子隠すわ!!!』

もうそれ言ってる時点でばれてるからねw

 

f:id:petit-isma7:20190607174120j:plain

そしてこちらは4.83帖の洋室です。

思っていたより広いし、子供部屋には十分な(もったいないくらいかもw)広さと明るさでした(^^♪

 

この状態を見学したあと、かなりテンション上がりました♡

 

もう早く住みたい!!住みたい!!

 

と思っていましたが、これまた事件が・・・(´;ω;`)ウッ…

 

私、厄年だったかしら・・・・・