家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

このタイル・・・やっぱ最高っすわー!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

今日、学校で行われる『ママさん学級』的なものを受けてきました。

これは講師の先生を外部からお呼びしてお母さん方が講座を受けるというものです(*´ω`)

本日の講座は『リンパマッサージ講座』

リンパというものがどんなものか、説明を受けてからいざ実践!

半顔だけ施術をして差を比べたんですが、見てはっきりわかるくらい違いが出ました!!!

顔が上がって、少しキュッとなったと感じました( *´艸`)

f:id:petit-isma7:20190626201826j:plainすんげー汚い字で申し訳ありませんw

隣に座っていたママさんとも『顔が上がったね!!!ちょっと!!20代に見えるで!!』と二人で褒めあいながら楽しく講座を受けてきましたwww

クリームの代わりに乳液でも出来るそうなので、手軽にできそうでアンチエイジングに良いんではないか?!?!?!とウキウキして帰ってきました♬

 

ちなみに、リンパマッサージをした後は毒素を排出しないといけません。

お風呂に一握りの塩(海洋ミネラル塩)を入れて入浴したほうが良いそうです。

身体もスクラブで洗ってあげると、よりスッキリ♪

スクラブは、塩大匙1、はちみつ大匙1、スウィートアーモンドオイル大匙2で作れるそうです( *´艸`)


 

 

さて、本題です( *´艸`)

 先日、外構業者さんと現地で一回目の打ち合わせをしてきました。

本格的な打ち合わせはi-smartの足場が外れてからになるんですが、大体どんなものか、どんな感じの外構にするかを軽く打ち合わせした感じです(*^-^*)

 

最初、外構はすべてコンクリートで埋めよう!と主人が言っていたんですが、外構業者さんが

 

『今、コンクリートの値段が昔に比べて結構上がっているんですよ。やから、わざわざ全部をコンクリートにしなくていい思うんです。家の後ろとか、見えにくいところは防犯もかねて音が鳴る砂利があるんで、そっちにしませんか?価格もかなり下がるしね(^^)』

 

と言っていただき、過去に空き巣に入られたことのある我が家は納得して、そちらに変更。

※ちなみに、i-smartは外の音が聞こえにくいらしいので、砂利の音が聞こえるか微妙ですがwwww

 

そんな話をしている時、業者さんがふと目を外壁に向けたとき

 

f:id:petit-isma7:20190626203456j:plain

『あー、このタイル・・・やっぱ最高っすわー!』

 

急に言葉を発したもんだからビックリ( ゚Д゚)www

けど、数々の家を見てこられた業者さんが心の声が漏れっちゃった!ってな具合で言っていたので本心なんだなと実感w

 

そのあとも、コレいいっすわー!やっぱタイル良いっすわー!とべた褒めでしたw

 

我が家、勝手口に雨除けの屋根をつけていないんですが、外構業者さんに『お願いしたらつけてくれますか?』と聞くと

 

『いやーー!このタイルの外壁に穴開けたくないです!!もったいないです!』

 

と拒否www

カーポートとガッチャンコするかもしれないという理由もありますが、全力で拒否されたのが面白かったです( *´艸`)

 

 

私の親戚に今回の業者さん(解体業者さんと同一人物)を紹介してもらったんですが、本当にこの方を紹介してもらって良かったです。

 

無理な提案はしない。

高いものははっきり言う。

値引きしたらこの価格になる。

 

をきっちり伝えてくれるので本当に助かります(*´ω`)

 

打ち合わせの最後に

『これ渡しとくんで、大体の目星つけといてもらえると助かります!』

 

 

f:id:petit-isma7:20190626201014j:plain

分厚っっ!!!!

 

これを手にした主人、めっちゃニヤニヤしてました。

 

『団長みたいやろ??!(*´ω`)』

 

・・・・・・・あ・・・うん・・・

 

 

 

分からない方は『HUNTER×HUNTER』で団長を検索してみてくださいw