家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

引き渡しまであと一か月(*´ω`)内部工事もあと少し!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

先週、建築中の我が家に差し入れに行ったんですが、例のご近所さんの車があったので、怖くて差し入れだけおいてダッシュでその場を離れましたwww

もうトラウマですwww

 

そんなダッシュで逃げた日にどうやら内部に建具が搬入されていたようです(*´ω`)居ればよかったーwww

 

 

まずはこちら。

f:id:petit-isma7:20190627184722j:plain

わかりますか??洗面化粧台です♡

型番でいうと【W222(L/R)】という分です。

想像通りめっちゃ素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡厚紙剥がれてないけど、めっちゃ素敵♡

 

今まで90センチマス程度の

f:id:petit-isma7:20190219215923j:plain

この小さな洗面所でしのぎを削っていましたが、あと一か月したら快適に朝を過ごすことが出来そうです(*^-^*)

 

 

そして今度はこちら!!!

f:id:petit-isma7:20190627194441j:plain

わっかるかなー?わっかんねーだろうなぁ~。(古いw)

 

実は密かにカップボードが設置されてあります!!!

ちっせ!!って思わないでくださいよ!!!

 

我が家のカップボードは一条工務店i-smartでよく見るサイズのカップボードではなく、型番でいうと【B135D】というものです。しかも上部のカップボードはなし!!!w

※奥行が65センチタイプはDが付くそうなので、我が家は奥行65センチタイプです。

i-smartで建てられる多くの家は【B180(D)】のタイプだと思うんです。

画像お借りしました。

よく見るこのタイプです♬

 

が、我が家は食器があまりないうえ、スペースがあればあるほど色々といらないものをブッコんでしまいそうなので、小さいサイズにしました!

私の身長も低いので、上部は使いにくいと思い即座に却下。

 

というのもあるんですが、実際の所、180サイズにしようとしたけど、冷蔵庫がデカすぎて入らないということになったからwww

 

価格も180サイズに比べると、リーズナボー♡

180サイズの上下カップボードのお値段は243,000円。

もし135サイズの上下カップボードならお値段201,000円。

 

我が家のカップボード(135サイズ上部なし)のお値段、121,000円!!!

 

これをどう思うかはあなた次第(。-`ω-)!!!

 

 

まだまだ?設置されていましたが、それは次に載せていきます(*´ω`)

 

てか、今気付いた。スリットスライダーついてるwww

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村