家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

固定資産税イガイの税金

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

4月・5月は車の税金・家と土地の固定資産税とお金が飛びます。

 

 

そんな税金の中、この数字をみるとホッとします。 ↓

 

f:id:petit-isma7:20210514193957j:plain

 

この税金は旦那さんのバイク(原付2種)です。 

 

こちらです ↓

 

www.petit-isma7.com

 

車に比べて維持費も少ないうえに税金も安い!!

そして何と言っても保険代!

 

車の任意保険にファミリーバイク特約を付加するだけ

 

ファミリーバイク特約 約1万円 + 税金 2,400円 = 約12,400円

 

安い!!

 

 

 

 

しかも、燃費もいい!!!

 

平均燃費は ガソリン1L で 約50km 走ります。

 

軽四だと ガソリン1Ⅼ で 約17km

 

なので、ガソリン代を気にせず乗ってるそうです。

 

ちなみに普通車は ガソリン1L で  約10km

 

旦那さんがバイクに乗る事が多いので普通車に乗る事がほとんどなくなり、軽四に乗る率が高くなりました。

 

 

 

 

普通車は燃費が悪いうえ消耗品が高いので、ついつい軽四に乗ってしまいます。

 

 

雨の日と風が強い日と雪の日と道が凍っていそうな日は車に乗ると

 

旦那さんの中では決めてるそうです。

 

・・・雨の日も乗ってる時あるよね。

 

 

 

PCXハイブリッドおすすめです(*´▽`*)

 

なんてったって平均燃費が普通車の5倍なんですから♬www

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

※さらぽか仕様1年間分の光熱費はこちらです。 ↓
 一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様)

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村