家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

バーベキューするなら庭  or ルーフガーデン

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

夕方、久々に庭でバーベキューを炭火でしました。

 

 

炭で焼く肉は最高に美味しいのですが・・・・。

 

 

ルーフガーデンで、カセットコンロで焼肉をする時より、あきらかに

 

 周りの目線が気になります。

 

 

※ルーフガーデンで焼肉した時のブログです。 ↓

www.petit-isma7.com

  

 

 

今回は、犬の散歩する人を3人くらいかな・・・。

 

通る度に、あいさつ。

 

 

バーベキューするなら私は庭よりルーフガーデンかな・・・。

 

 

ルーフガーデンなら二階なので目線が気になりません。

 

 

美味しさをとるなら炭火で焼いた肉ですが・・・。

 

 

ルーフガーデンで炭火で焼いたらいいのでしょうが

 

 

火事になったら嫌なのでしていません。

 

 

やっぱり、ルーフガーデンに散水栓コンセントと付けとけば良かった

と後悔してます。

 

www.petit-isma7.com

 

しかも、散水栓コンセントは、オプション額ではリーズナブルな価格です。

もし悩んでいる方がいらっしゃれば、是非つけておいた方が良いオプションかも!?

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

※さらぽか仕様1年間分の光熱費はこちらです。 ↓
 一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様)

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村