家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

「ちなみに工務店はパナ(パナソニックホームズ)ですか?」

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

子供達と主人が、アニメを観ていて(半妖の夜叉姫だったと思います。)

敵が出てきて、敵を見たら石化するというメディーサみたいなのが出てきたのですが

その時の主人と息子のやりとりが・・・

 

主人「多分この敵、心の眼みたいなの開いて倒すんちゃうかな?ようあるパターンやけど」

 

息子「ホンマやな~」

 

主人「俺も小さい時、マンガに影響されて心の眼試してみたけど・・・無理やった」

 

息子「・・・オレも試してみたで!」

 

主人「マジで!!( ゚Д゚)・・・やっぱ試すよな男やったら」

 

息子「うん」

 

この話を聞いてた、私と娘は冷めた目で見ていたら

 

主人「・・・やっぱ男の気持ちはわからんよな?」

 

私「うん」

 

主人「ちなみに、かめはめ波も試した事がある」

 

私「ふっふw」

 

※不覚にも笑ってしまいました。

 

息子「俺も試した事あるで」

 

主人「やっぱ男やったら。あるよな~。」

 

 

結局、半妖の夜叉姫の出てきた敵は違う倒し方でした。

 

 

 

 

さて、本題です。「ちなみに工務店はパナ(パナソニックホーム)ですか?」なんですが。

それは前回の話の続きになります。

 

www.petit-isma7.com

 

ラインのやりとりの次の日だったと思います。

 

主人が会社で会社の方に

 

主人「いつ頃、家の前に通ったん?」

 

 

会社の方「夕方ごろやったかな?」

 

 

主人「あっそうなんや~。その時間やったら家におったと思うから

   連絡してくれたら顔だしたのに」

 

会社の方「いきなりは悪いから、そこは遠慮しました。」

 

主人「ふ~ん」

 

会社の方「しかし、スゴイ豪邸やった~。外壁はタイル張りで

     2階には大きい窓があった。かなり、大きかった~」

 

主人「よ~見てるな~。タイルは初期費用にお金かけて、後々メンテナンス代は

   安く済むからつけたんや~」

 

我が家の間取りはこちらです。

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

会社の方「タイルやから高かったでしょ?」

 

主人「40万くらいやったと思う」

 

会社の方「安くない?」

 

主人「うん。メンテナスも30年に1回目地だけ塗り替えるたらええだけらしいい」

 

会社の方「30年に1回!!・・・私の所なんか住んで10年、外壁汚くて

     塗り替えませんかの業者が来る。来ても見積高いからもうちょっと先延ばし

     状態」

 

主人「しかも、鳥の糞がついても雨で綺麗になってるわ」

 

 

www.petit-isma7.com

 

会社の方「?どういう事?」

 

主人「えっと、セルフクリーニング効果あるから・・・。光で汚れを浮かして

   雨で流れる」

 

会社の方「えっ!!すごい!!ちなみに工務店はパナ(パナソニックホーム)ですか?」

 

主人「違う違う!!そんな高い所絶対買えへんて!」

  「・・・一条工務店で買ったんやけど」

 

会社の方「・・・!?ふ~ん?」

    「あの、タイル パナ(パナソニックホーム)だと思いました。」

 

一条工務店の名前をだしたのですが、会社の方の反応はイマイチだったみたいです。

多分一条の事は知らないのだと思います。

 

主人も家建てる話になるまで、一条工務店の事は知らなかったみたいだし(;'∀')

 

ちょっと、長くなったのでつづきはまた、今度書きますね。

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

 

 我が家の買って良かったものです☆

ホットサンドを作るなら! 

人をダメにしちゃうクッション♡

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村