家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

見立て4000万!?

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

前回の話がこちらです。 ↓

www.petit-isma7.com

前回の話の続きです。

 

会社の方「かなり大きい家に感じたんやけど・・・」

 

主人「そんな事ないで、普通やで💦」

 

会社の方「いやいや、そんなに謙遜しなくても、豪邸ですよ( *´艸`)」

 

主人「多分・・・。深基礎のせいで迫力あるように見えるのかもしれんで!玄関ポーチの階段の段数結構あるから結構高めの基礎なんや~」

 

会社の方「結構奥の方まで、あったから大きいと思います!」

 

主人「・・・・。ホンマよう見てるな~。もしかしたら、吹き抜けと

   ルーフガーデンで大きく見えてるのかも?」

 

会社の方「・・・どういう事?」

 

主人「吹き抜けが4畳半と二階にルーフガーデンが4畳半分で

   合わせて9帖分、ほぼ使ってない空間があるんや。」

 

 

会社の方「吹き抜けは、分かるけど・・・。ルーフガーデン?」

 

主人「2階にベランダ的な・・・。庭替わりになるスペースがあるんや~。

   秋と春限定やけど、たまにバーベキューすることがある。

   周りの目線が気にならんでええで☆庭もありやけど、ルーフガーデンも

   違う良さがある(^^)」

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

会社の方「2階でバーベキュー!?・・・おしゃれやね」

 

主人「そう?でもあんまり使わんで~。工務店(アイスマート)自体、

   総二階のしばりがあるから

   吹き抜けとルーフガーデンつけたんや~。」

 

会社の方「えっ。どういう事?」

 

主人「下の部屋を詰め込み過ぎたら、上の部屋も強制的に部屋かルーフガーデンか

   吹き抜けにするしかないから・・・安くつく吹き抜けか、ルーフガーデンを

   つけるしかなくて。ちなみに半分の値段で済むんや」

 

会社の方「なるほど~。そういう事か。」

 

主人「だから、2階の部屋は3部屋なんや~。」

 

会社の方「そんな風に見えん。4部屋以上はありそうに見える( ゚Д゚)」

 

それから、間取りの説明をしたそうです。

 

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

会社の方「しかし・・・。立派な家やった~。

     建物だけで見立て4000万はあるでしょう?!」

 

主人「!!!!!4000万?そんなにあるわけないやん!

   そんなん買えるわけないし💦どれだけ豪邸にみえてるん?」

 

※ちなみに、我が家の見積です。いろいろコミコミの見積もりです。 ↓

www.petit-isma7.com

主人「説明したと思うけど、そんなに大きい家じゃないって・・・。

   建坪33坪くらいやで」

 

会社の方「!?・・・私の家と同じくらいや!」

 

主人「そうやろ?吹き抜けとルーフガーデンが大きく見せてるだけやって」

 

会社の方「建坪聞いてやっと大きさにピンときた。でも、ホンマに大きく見える」

 

主人「収納多めにしてるから、思ってる以上に中は普通の広さやで、広くもなく

   狭くもなくかな~。」

 

会社の方「○○さんの家、一回いってみたい~。」

 

主人「・・・家族(嫁さん)が気~使うやろから・・・遠慮させて頂きます。」

 

会社の方「私に気なんか使わなくていいです。全然大丈夫です!」

 

主人「あがっても、なんもないで!それに、休みの日はしっかり休みたい(+o+)」

 

会社の方「え~。気~使わんでええのに~。」

 

主人「気はやっぱり使います。」

 

 

※断ってくれて良かった~。私も気は使います。

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

 

 我が家の買って良かったものです☆

ホットサンドを作るなら! 

人をダメにしちゃうクッション♡

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村