家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ルーフガーデンで焼肉(バーベキュー)!!

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

株主優待で相変わらずGEOでマンガレンタルとビデオレンタル三昧です。

 

www.petit-isma7.com

 子供達完全にインドアな生活に慣れてしまっている感があります。

Gotoトラベルキャンペーンの事を話しても旅行にほとんど興味を持ちません。

近くの公園巡りなどして、少しづつ慣らすしかありません。ていうか、マンガもビデオも私達(旦那さんと私)は完全に飽きてきています。子供の順応力はすごいです。

旧宅の時より、明らかに快適になってるせいもあるとおもいます。

旦那さんは、近場でもいいから泊まりで行こうと考えています。家族の思い出をつくりたいみたいです。

 

 

 

 

 

さて『ルーフガーデンで焼肉(バーベキュー)』なんですが。旦那さんが急にルーフガーデンで焼肉をしたいと言いだしました。今までは、涼しい時期の夜に家族でプチ飲み会してました。明かりは吹き抜けの明かりを利用し良い感じの雰囲気で飲んでました。

 バーベキューするとしたら、庭で炭に火を起こししていましたが。今回はルーフガーデンという事もあり、止めておく事にしました。そのかわり、旧宅の時に使用していた。

 ↓ こちらを使う事に。岩谷産業のカセットガス炉ばた焼き器です。


 

 旧宅の時は家の中で焼いていても気にならなかったのですが、今の家になってから

家の中で焼肉するのは抵抗があり、お蔵入りしていたのですが。今回使用してみることにしました。我が家のルーフガーデンはこんな感じです。

f:id:petit-isma7:20201014205557j:plain

ルーフガーデン部分が約3帖でバルコニー部分が約1帖半分で合計4帖半分あります。

普段はバルコニー部分では、布団を干してます。ルーフガーデン部分では、家の中で洗濯物が干しきれない時に干します。

・・・話は戻しますが。このルーフガーデンで旦那さんと子供達が楽しそうに準備してました。↓こんな感じです。

f:id:petit-isma7:20201014210350j:plain

テーブルは旦那さんが大学生時代に使っていたテーブルです。(捨てれない性分です。)この、テーブルの高さと炉ばた焼き器の高さを合わせた高さがちょうど良い感じになります。

f:id:petit-isma7:20201017181159j:plain

早速焼いてみることに。

 

・・・・。

 

・・・・・・・。

 

プチトマト「肉しかのってないやん!!」

 

※もちろん野菜も焼いてます。健康第一!!

 

庭でするバーベキューは近所の人が通るとやはり気になりますが。ルーフガーデンだと全然気になりません。結構おすすめです。

 

でも、旦那さんは本当で焼きたかったようですが・・・後始末の時やはり、火を扱うので水で処理が出来ないのであきらめた模様です。

 

はい、ここで旦那さんの後悔ポイント追加です。

 

旦那さん「ルーフガーデンに散水栓コンセント付けとけば良かった・・・。ルーフガーデンでバーベキューがこんなに良い感じやと思わんかった。」

 

ちなみに旦那さんのルーフガーデンでの他の後悔ポイントこちらです。↓

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村