家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

最終見積価格公開( ゚Д゚)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

冬休みが終わって一息ついたとたんに、上の子が今流行りのインフルエンザA型に感染しちゃいました・・・(+o+)

 

今週全部休み決定です。。。第二の冬休みみたいなものだと思って諦めます(;´Д`)

 

どこで貰ってきたのか、連休中に一条工務店に行ったくらいで、そこまで人混みに行ったつもりはないのに感染したので、皆様も十分お気を付けください!

 

 

 

今回は最終見積価格を公開いたします(*‘ω‘ *)

建物本体工事見積

i-smartⅡ 施工面積×㎡単価  110.97㎡×194,783円=21,615,069円

  最終坪数は33.57坪で決定しました!

 

建築申請・その他業務諸費用

  • 建築申請・長期優良住宅手続および諸費用  340,400円
  • 中間検査申請手数料             25,000円
  • 適合検査及び諸費用             40,000円
  • 住宅瑕疵担保責任保険法人検査確認書     45,000円

                   小計   450,400円

付帯・屋外給排水・雨水排水・浄化槽・ガス配管工事見積書

  • 仮設工事            305,000円
  • 屋外給水設備工事(一般仕様)   214,600円
  • 屋外排水設備工事        227,800円
  • 屋外雨水設備工事        184,400円
  • プロパンガス工事          120,000円
  • 特別運搬費           299,000円

             小計    1,350,800円

 

標準仕様外工事見積書

  • ベタ基礎                  337,600円
  • 柱状地盤改良(ソイルセメント)         648,000円
  • 深基礎工事(ベタ基礎・Wベタ基礎・免震基礎用) 163,800円
  • ハイドロテクトタイル外壁全面張り        436,400円

 ここからはどうしても入れたかったオプションを書きます。

  • 玄関ドア電気リモコンキー              70,000円
  • センサー式タッチレス水栓              13,100円
  • ガステーブル変更:デリシア             83,000円
  • ガスオーブン                  107,200円
  • 全館さらぽか空調                476,100円

  その他etc・・・

                      小計   2,876,500円

 

太陽光発電システム見積書

 オリジナル太陽光発電システム【結晶】 

     発電容量:10.080kW 申請年度:H31   2,165,200円

 

 

 

以上が建物工事費+太陽光発電システムの見積りになります。

 

  建物工事費+太陽光発電システム(税込)=30,734,605円

 

 

 

我が家は土地があるので、上記の金額に解体費用と外構費、その他諸費用がプラスされます。

 

  全体では約35,000,000円という結果になりました。

 

 

 

解体と外構

我が家は軽量鉄骨の家なので、木造建築のお宅に比べると解体費用は割高になっています。

 

一条工務店提携の業者さんですると、より割高になるということを聞いていたので、知り合いの業者さんにお願いして解体と外構をしていただくことになっています。

 

だって外構180万て言われたらビビりますよ。植物植えないでって言ってるのにw

 

なので、一条工務店提携の業者さんはお断りしました(;´・ω・)

 

 

 

もうすぐ解体。その前にねずみさんにとうとうガスコンロを壊されました

 

 

よりによって今!!!!(ノД`)・゜・。

 

 

今のガス会社さんがすぐに修理してくださったのでなんとか助かりました・・・

本当にありがたいです(>_<)

 

次はオプションについて詳しく書いていきたいと思っています(*´ω`)

 

 

それにしても家の予算って不安になってしまいますよね

 

住宅展示場に行く前から見積書あると、安心して打ち合わせに

行く事が出来ます。タウンライフおすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【PR】タウンライフ

 

 

 ※我が家の間取り・返って来た預り金・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編

 

 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村