家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

トラブル相手とのその後・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

今日ひっさびさに息子とリングフィットアドベンチャーをしました!

 

       

何せひっさびさにやったもんで、プレイする前は恐怖でしかないですよねw

先に息子がしたんですが、20分ほどで汗がボットボト💦

もうさらぽか&サーキュレーターをつけているので家の中は快適な温度&湿度のはずなんですが、汗の量がハンパなかったですwww

 

その姿を見た後にする恐怖www

 

まだ私のレベルは低いので、さほどキツいトレーニングではないはずなんですが15分ほどした後は生まれたての子鹿のように太ももプルップル&汗だく(ノД`)・゜・。

 

このところ体重が右肩上がりだったので、息子にも

 

『母ちゃん、これでちょっとは体引き締まったな!!!』

 

と言われてしまいましたww・・・・がんばろ―・・・

 

 

 

 

我が家は上棟の時に両隣のお宅とトラブルになりました。

 

f:id:petit-isma7:20190531145412j:plain

www.petit-isma7.com

 

www.petit-isma7.com

 

このトラブルから二年が経ちました。・・・もっと長く感じるけど(;'∀')

この二年、私たちなりに以前と同じように最低限のコミュニケーションをとってきました。

顔を合わせばもちろんちゃんと挨拶するし、話しかけられたら話すし、世間話程度の事はするようになりました。

 

 

 

 

先日の溝掃除でも上棟日トラブルの方と一緒だったんですが、私を見つけた瞬間笑顔でこっちに来られて

 

 

『またあんた出とんか~!』と笑顔だったので

 

 

プチトマト『そうなんですよ~!主人仕事なもんで代わりに私が(*^_^*)』

 

と笑顔で対応出来るようにまで成長しました💦

 

 

 

 

解散後にも家に戻る時に目が合ったので

 

プチトマト『お疲れさまでした(^^)今日はご苦労様でした。』

と言うと笑顔で

 

(^-^)/  ←ホントにこんな感じ

 

としてくれました。

 

未だに家の外に出る事にはかなり抵抗があり(基本引きこもり)、ちゃんと顔を上げて玄関を出ることは出来ないけど少しずつ改善出来ていると思っています。

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

 

 我が家の買って良かったものです☆

ホットサンドを作るなら! 

人をダメにしちゃうクッション♡

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村