家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

繰り上げ返済したいけど、、、出来ない(ノД`)・゜・。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

前回繰り上げ返済した時の話がこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

旦那さんと繰り上げ返済の話になりました。

 

 

旦那さん「今年は繰り上げ返済無理やな?」

 

 

「何で?」

 

 

旦那さん「車2台分の車検代と、普通車の方のタイヤが明らかに交換せなあかんから

     タイヤ代に結構お金、使うで!!」

 

 

※我が家は普通車1台と軽自動車1台です。

 

 

「あ~。確かに同じ年に車検やったな~。」

 

 

旦那さん「うん」

 

 

「タイヤ代って、そんなに高いん?」

 

 

旦那さん「うん、タイヤちょっと大きめやから軽と全然額が違う」

 

 

「そんなに、違うん?」

 

 

旦那さん「うん、タイヤ代だけで10万は確実に超えると思う。」

 

 

「えっ!そんなに!?・・・・もうちょっとタイヤ使えんのん?」

 

 

旦那さん「バースト(破裂)するかもしれへんで?約5年使えたら十分やって!」

 

 

「そーなん!?前の車の時はもっともってたと思うんやけど?」

 

 

旦那さん「前の車の時は、スタッドレスタイヤがあったから小まめにローテーションして長くもっただけやって」

 

 

「なるほど・・・。走行中バーストしても嫌やしタイヤ交換するしかないか~」

 

 

旦那さん「うん。車2台分の車検代プラス タイヤ代 無理やな」

 

今年は車検とタイヤ代で諭吉さんがたくさん飛んでいくので、繰り上げ返済は来年に・・・という事になりました💦

 

一生擦り減らないタイヤと自動で色々整備してくれる車が欲しいです・・・ 

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村