家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

C値20以上??!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

気が付けばブログの数が100記事を超えていました!!!

2018年11月23日にブログを始めてから、もうすぐで7カ月。

なんと!!読者も74名の方々についていただくことが出来ました☆

読みにくい私の文章をいつも読んでくださり、本当にありがとうございます(*´ω`)

これから一条工務店のi-smartⅡに引っ越し、住み心地、経費、電気代、さらぽか、オール電化にしなかった結果等々をバンバン書いていきたいと思います!!!

 

ちなみにもちろん記事はノンフィクションであります( *´艸`)

 

 

 

さて、最近我が家のi-smartの進捗状況についてほっとんど触れていなかったのでw

今回からは進捗状況について書いていこうかと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

我が家は一条工務店の監督さんや営業さんとのやり取りは基本的にメールやLINEでします。

電話ももちろんありますが、基本的に上記の事が多いです。

 

現場の進捗状況も監督さんからメールで送られてきます。

そして、先日あるメールが送られてきました。

 

昨日おうちの隙間を測る気密測定をおこないました。

C0.6という気密性のいい結果が出ています。

 

 

おっとーーーーー!!!すでに気密測定行われてるーーーー!!!

 

営業さんに『気密測定の時立ち会わせてほしい』と伝えていたのにwww

しかもその日主人休みーーーwww

 

主人にこのメールが来たことを話すと

 

『え・・・・オレ言うたのに・・・(;´Д`)気密測定見たかった・・・おぉー!!って言いたかった・・・・』

 

とかなり残念そうでした(>_<)

 

けど、『C値0.6って良い結果が出たし、トラブルの件で迷惑かけたからいっか!』と言ってましたw

 

 ちなみにトラブルについてはこちらをお読みください。↓

www.petit-isma7.com

 

ちなみにこのC値0.6というのは、簡単に言うと、はがき一枚の大きさをC値1.0とし、家中の隙間を全部よせ集めてはがき0.6枚分の隙間があったという意味らしいです。

 

きっと前の家ならC値20以上は確実にあったと思いますw

それか、ねずみが自由に行き来をするぐらいだったので、もっとあったかも知れませんw

 

やっぱり気密性をうりにしているだけあって

 

 

一条さん、さすがっす!!!!