家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

さらぽか空調のある暮らし

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã 

 

・・・・暑いです。蒸し暑いです。

湿度が高くて梅雨感半端ないですが、まだこちら、梅雨入りしていません。

いつするんだろうか・・・梅雨入り・・・

 

早く「全館さらぽか空調」ある家に住みたいです。

後1カ月とちょっとの我慢です。

こんなじめじめ感ないんだろうなぁ~。

きっとさらっとしてるんだろうなぁ~。

もう楽しみでしかないです(●´ω`●)

 

 

 

 

でも、このさらぽか空調、実は最初は旦那さんには断固つける事を大反対してました。

私「高いし、維持費かかるし・・・・・・」

(実際、さらぽかをつけると夏の電気代は上がります。と営業さんに言われました。)

 

とどめに「所得わかっとん!!?」

 

と、旦那さんに向かっていってしまいました。今思い返せばめちゃくちゃ酷いことをいってしまいました・・・。ごめんなさい。

 ただ、家を買うことでローンが発生。それプラス維持費、子供の教育費、車の維持費・・・そのことで頭がいっぱいでした。

 

旦那「プチトマトは冷房の冷気苦手でエアコンもつけんとおる時があるやろ?夏バテして激痩せ毎年しとるやろ?絶対体によくないって」

 ※激やせと言っても私は背がかなり低いので、数キロでも顔がこけて激やせしたように見えるのです💦

 

旦那「さらぽかは、エアコンよりか体に優しいと思うで。健康であることが一番の節約やって。予算オーバーのところはオプション見直して削れるところはけずろ」

 

 といってくれ、旦那さんは私の体優先で考えてくれていました。

主人は健康でないと働けない。まずは健康な体であること!!という考えでした。

確かにその通り!

 

そして話し合った結果

 

 

太陽光パネル11.8kw→10.08kwに減らし

 

夏のキャンペーンで「さらぽか全館空調」を15万引きの選びました。

 

これでなんとか予算を抑える事が出来ました。

 

 

あれだけ反対した私ですが「全館さらぽか空調」のある生活がメチャクチャ楽しみです。旦那さんありがとう。節約でも振り返れば振り返るほど1番協力的で、負担率が高いです。

何かを買うときもどれが一番安いか、維持費がかからないかをかなり考えてから購入するタイプです。

旦那さんが一生懸命比較している間、私はのんびり過ごさせていただいてるんですがね(;^ω^)

男性が言われたら嫌な酷い事を言ったのに、協力してもらって感謝です。

 

 

 

 最近さらぽか空調を採用するお宅が増えています。

『さらぽか稼働し始めました!』の記事もかなり気になって読んでしまいますw

読めば読むほど、楽しみが増し増しになっていきます( *´艸`)

 

引き渡しの時、さらぽか稼働された状態で引き渡されるのかなぁ♪と気になるところです(。-`ω-)