家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

上棟中の内部公開。間取りと比較してみた。

こんにちは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

旦那さん痩せてから何人か久々に会う人がいたそうです。その人達から

 

「やつれたな~」

 

とか

 

「老けたな~」

 

とか言われる事を覚悟していたみたいなんですが、実際言われたのは

 

「若くなった?」

 

と、言われる事が多かったみたいで、悪く言う人はいなかったみたいです。

 

実際わたしも旦那さんがダビデ像みたいな体になってきたので、ちょっとびっくりしていますw

 

 

旦那さん今の体重キープしなければ!(しっかり食べなければ)と決意していました。

 

 

 

さて、 無事に上棟が終わった我が家。間取り図と比較していきたいと思います。

f:id:petit-isma7:20190118101615j:plain

まずは一階です。間取り図ではこのようになっています(*´ω`)

 

玄関はこちら(ちなみに作業途中で入らせていただいたので工具はそのまま置いてあります。)

f:id:petit-isma7:20190602161809j:plain

玄関ホールから土間とシューズクロークを撮影したものになります。

ここにシューズボックスが設置されますが、いい感じに広々しています☆

シューズクロークも一坪分にしましたが、・・・十分です!!!

ここに野菜やお米を置くようにします(^^♪

f:id:petit-isma7:20190602162212j:plain

ちょっと大工さんのおててが入っちゃっていますが、気になさらずに(*'ω'*)

こちらの写真は玄関ホールから撮影したトイレです♬

手前に柱がありますが、こちらは目隠し用の壁になります(。-`ω-)

トイレから出たときに、玄関で人と顔を合わしたくなかったので壁を設置していただきましたw

旦那さんはいらんでー。って言っていたんですが、私がどうしてもと言ってこの形になりました。

けど、この壁の前にクリスマスツリーなどの季節の飾り物を置けそうなので、今から楽しみです(●´ω`●)

 

そして、小窓が思っていたよりも大きくて光がかなり入るのでとてもうれしいポイントでした!!!素人なんで、図面じゃなかなか理解できませんでした(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:petit-isma7:20190602163047j:plain

こちらは一坪タイプのお風呂です☆

お風呂の色をウッディブラウンにしたのは・・・・正直後悔しています(◞‸◟)

掃除頑張れるかなぁ・・・とつぶやくと、大工さんに『頑張らんとあかんなぁ(。-`ω-)』と言われてしまいましたww

ズボラ主婦、頑張ります!!!!

f:id:petit-isma7:20190602163752j:plain

こちら洗面所から見たボックス階段ですw

洗面所・・・・ひろーーーーーーーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これ、ホントにうれしいです!!!

今まで90センチマスの中に洗面台と人間が入っていたのでww

 

もう、朝なんて『狭いーーーー!!!そこのいてよーーー!!!』と子供たちの叫び声が聞こえるような状態だったんですけど、そんなことはもうなくなりそう!!!

 

洗濯機も洗面所に置けないので台所に設置していましたw

これはこれで便利良かったんですけどねw

 

なんだかんだまだまだ書きたいんですが、長くなりそうです(-_-;)

続きは次回に!!!