家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

帰ってくると・・・・最高の癒し♡

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

さっき剣道から帰ってくると、娘がすでに夢の中へ突入していたんですが、布団の横にこんなものが・・・・

 

f:id:petit-isma7:20190701220921j:plain

 

今年から小学校に入り、保育園時代にはあまり書こうとしなかった文字も一生懸命練習中で『先生にお手紙書くんや~(*´ω`)』と剣道に行く前に言っていたのですが、まさかオカンにも書いてくれているとは思ってもいませんでした(´Д⊂ヽ

 

久々の剣道で体中赤いアザが出来たり左手にマメが出来たりして、クタクタでしたがこのお手紙でめっちゃ癒されました♡明日ギューしてあげないと(●´ω`●)

 

 

 

さて、前々回に建具が続々と家の中に搬入されていると書きましたが、

 

www.petit-isma7.com

 

今回は他に入ったのものについて書いていきます( *´艸`)

 

f:id:petit-isma7:20190701221517j:plain

 

これはシューズウォールです。ちょっとわかりにくいかな?

ちなみに上部はふさぐタイプにしました。掃除をする手間を少しでも減らそうとしましたwww

 

 

玄関を開けるとまず目に飛び込んでくるのがこのシューズウォール。思いのほか足元に空間があるんだなぁと実物を見て感じました。住まいの体験棟ではそこまで感じなかったんですがね。

 

けど、こうやって見ると、シューズボックスでも良かったかなぁ?とも思ってみたり・・・

けど、片づけられない人間だから結局棚に荷物を置いてしまいそうだから、シューズウォールで正解!!!と信じよう!!!

 

ちなみに、シューズウォールは三連タイプです☆

靴、家族みんな全然持っていないので余裕のよっちゃんでガラガラです♬

 

 

そして次は・・・こちら!!

f:id:petit-isma7:20190701222501j:plain

これは1Fの4.5帖の洋室の物入です。

タイプはMCクローゼット(i-smart専用)で、【MC-60A】というものです。 奥行きは90タイプのものになります。

従来は白い網棚が4段設置されるんですが、我が家はこの物入が階段下にあるので3段になりました。

ここには剣道の防具や道着を干す予定をしているので、エアイーももちろん設置♪

これでニオイの問題は起こらないはず!!!!w

 

3段でも十分カバンなどを置けるスペースはありそうですね(*^-^*)

 

f:id:petit-isma7:20190118101615j:plain

我が家はこの間取り図を見ていただくとわかるように、結構収納が多めです。

 

それは何故か。

 

以前の家に収納があまりなかったんです。

これから子供が大きくなり、必然的に物が増えてくる。

以前の家でも二階が物置のようになっていたので収納が少ない家だと、きっとまた同じことになると思い、設計士さんに収納多めで!とお願いしました。

 

設計士さん、がっつり収納をつけてくださいましたwwwありがたやー!!!

二階にもウォークインクローゼットと、子供たちの各部屋にクローゼットは設置しています。

 

これで、汚部屋になったらもうホント・・・・どうしようもない人間です_( _´ω`)_ペショ

 

子供達が笑顔でいられる家づくり、頑張らないと!!!

 

 

 

そういえば。。。友人宅に続き、我が家も起きました。外構問題www

さぁ、それについてはまた次回。。。