家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

今 思い返せば、入居宅訪問って・・・。

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

一条工務店のアイスマートを契約する前に2軒の入居宅訪問に行ったのですが

その時の記事がこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com


入居宅訪問訪問の時のふと思い出したのですが・・・。

 

明らかに1軒目と2軒目のオプション量が違うのです(お金の掛け方が全然違うのです)

 

 

もちろん、1軒目も素敵でしたが2軒目の方がお金を掛けてる分もっと素敵でした。

 

正直揺れました・・・。

 

 

オープンステアに家電収納にテレビボードに天井埋込型のステレオにエコカラット

大きな上下カップボードに1.25帖の広いお風呂場にアラウーノにトイレの手洗い場

に一番大きい洗面台と・・・・。

 

1軒目と2軒目の差で明らかにあれも欲しいこれも欲しい状態になりました・・・。

今 思い返せば、入居宅訪問って・・・。

営業の売り込み方法かもしれません。

 

けど、その後いった宿泊体験棟を見る事によって考え方が変わったのを覚えています。

その時の記事がこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

↑ の宿泊体験棟は、ほぼ標準仕様で出来ておりほとんどオプションを使用していませんでした。

 

私達夫婦が言った事は、


と、宿泊体験棟の中で夫婦で同じ事を思いました。

 

 

ですが、営業さんのいる前では言わず。言えるわけもなく

 

 

家に帰る車の中で言った覚えがあります。

 

そこから、本当に必要な坪数・必要なオプションを考えるようになりました。

 

 

本当は予算の都合があったんですけどね(;´・ω・)

 

 

予算の削減(45万削減しました!)のブログはこちらです。 

↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 


 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村