家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

上棟中の内部公開。間取りと比較してみた。パート②

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆

 

毎日あっついですね(;^_^A アセアセ・・・

こんなあっつい中、我が家が建築中のi-smartの内装や電気配線工事などしてくださっている大工さんには本当に感謝しております。

 

頑張って作業してくださっている方々に差し入れを持っていきたいんです。

毎日3時前くらいになったら、とてもソワソワしちゃうんです。

けど、いろいろ訳あって行くのが怖くなっている自分がいます。

 

 

もっと強くなれ!!!プチトマト!!!!

 

 

 

と誰か喝を入れてください(◞‸◟)オネガイシマス

 

 

 さて、前々回に上棟中の内部を間取りと比較しつつ公開いたしました。

え、そうなん?!と思われた方、こちらをお読みくださいw↓

 

www.petit-isma7.com

 では、途中になっていた一階部分の内部を間取りを添えて公開いたします(*´ω`)

 

これ、一階の間取り(*'ω'*)

f:id:petit-isma7:20190118101615j:plain

 

では、続きを書いていきます!!

 

こちら、洋室4.5帖の部屋になります。

f:id:petit-isma7:20190605114001j:plain

予想外に明るい!!!!そして十分な広さ!!

ここには洗濯物を干したり、主人のPCを置いたりする予定をしています(*´ω`)

この部屋の窓も思っていたより大きくてびっくりしました!

 

ここには押し入れと階段下収納を用意しています。

私と息子の剣道の防具を押し入れに入れようか、シューズクロークに置こうか悩み中です💦

サーキュレーターとナノイーがちゃんと設置されているので剣道独特の香りに関しては問題ないと勝手に判断しています( `ー´)ノw

 

そして次はBOX階段です

f:id:petit-isma7:20190605114545j:plain


壁にはリモコンニッチを設置しない代わりにすべてリモコン関係を並べて置いていただいています。

BOX階段も良い感じ!!急すぎず程よい広さ♪

もう楽しみ以外の何物でもありませんwwww

 

 

そして洗面所から撮影したキッチンw

f:id:petit-isma7:20190605114918j:plain

 

わっかりにく!!!って思われた方、スミマセンww

テンション上がりすぎて、ほぼLDKの写真撮ってなかった・・・・

唯一あったのが、上の写真とこの写真・・・・

f:id:petit-isma7:20190605115153j:plain

なんじゃこの写真??と思われたと思いますが、のちに吹き抜けになる箇所の写真ですw

もっと写真撮っておけば良かったーーーー💦と今になって後悔(*_*;

 

この吹き抜け下の小窓にサボテンを置きたいな♬と勝手に考えております( *´艸`)

 

そして、キッチンのカウンターを見た棟梁が

 

『これ、普通のやつより小さいやつやろ??いつもと違うから。』

 

さすがです!!!!いちばん小さいサイズのカウンターです!背が低いもんで・・・・

と伝えると、あー、なるほどねー。と。

 

基本的にはみんな85センチの高さのカウンターですもんね☆

我が家は80センチの高さにしましたが、それでも高くないかな・・・と不安なくらいです。←プチトマトはかなりミニマムですw

 

 

次は二階の内部を公開させていただきます♪