家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました②

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

私に続き、次は息子がけがをしてしまいました💦

下校途中に転び、膝から落ちてしまって、勢いよく強打。。。

 

剣道も一週間することできませんでしたが、素振りと見取り稽古は出来るので稽古に連れて行くと、指導者の先生方が代わる代わる息子に指導をしてくださりました(*´ω`*)

 

本当に有難いことで、息子もとっても良い時間だった!!いろんな先生に教えてもらえてスゴイ嬉しかった!!!』と帰りの車の中で目を輝かせて言ってくれました。

 

ケガはしたけど、息子にとって貴重な時間になって良かったと思っています☆

 

 

 

 前回の話の続きです☆

 www.petit-isma7.com

 

その後もルーフガーデンを見てもらい

『ここでBBQも出来るんや。ルーフガーデンやから壁があるおかげで目隠しになってプライベート空間になるんや(^^♪』

と伝えると、

『えぇやん!このスペースめっちゃくつろげるやん!』

と言われ、

『ちょっと前までやったら夜に吹き抜けの明かりを利用して(ルーフガーデンで)家族で飲み会もしてたんや。子供らがかなり気に入って次の飲み会はいつ??!って聞いてくるんや。』

と伝えると、

『それはそうなるなぁ!ここはええわー!』

とべた褒めでした(*´ω`)ちょっと嬉しい(^^♪w

 

 

一度ドアを閉めても『ちょっともう一回見せて!!』 と言ってくれるぐらい気に入ってくれたようです☆もしまた泊りで来てくれることがあれば是非大人の飲み会をしてみたいなぁ( *´艸`)と思いました♬

 

 

 

 

旦那さんの姉なので旧宅の頃の家の暗さ?光の入り具合?は分かっていらっしゃるので、吹き抜けを見上げ『スゴイ明るくなったね!』と言ってくれ、電気無しでも十分やしめっちゃ光入るなぁ!!いいなぁ!と誉めてくれました☆

壁一面真っ白クロスにしているおかげもあって、より明るく感じるおかげもあるかと思います♬

 

私達も最初は吹き抜けにするつもりがなかったんやけど、一条の家やから吹き抜けにしたんや。と伝えました。ホントにこの判断は正解だったと思っています♬

 

 

 

ホントにいろいろ旦那さんが、空調の事や床暖房・床冷房の事・太陽光パネルや電気代の事、営業さんですか?!って言いたくなるくらい熱心に説明してくれ、お義姉さんの旦那さんがまさかの発言をし始めました・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村