家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

上棟中の内部公開。2階編

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

今日はさっそく上棟中の内部を公開していきたいと思います!

 

まずは、二階の間取り!こちらを参考に見ていただけると助かります♪

f:id:petit-isma7:20190118102715j:plain

 

 

まずはウォークインクローゼットから!

f:id:petit-isma7:20190606211630j:plain

明るい!!そして結構広い!

我が家のウォークインクローゼットは3畳あります。

これはまだ断熱材をはめ込む前の写真ですが・・・断熱材・・・・ふと!!!!

こんなに分厚い断熱材が入っているから高断熱!!を全面に押していけるんですよね(*´ω`)

 

 

そして、こちらが6畳の和室になります☆

f:id:petit-isma7:20190606212017j:plain

 いろいろネットを置いていますが、お気になさらずに♬

南向きなので光もよく入って、窓も大きすぎない大きさ!

 

さすが設計士さん!ありがたや!

 

設計中ははっきり言って設計士さん任せな部分が多々ありましたが、(窓の位置&大きさなどさっぱり見当がついていなかったw)いざ目にしてみると超いい感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして、こちらは吹き抜け部分になります。

f:id:petit-isma7:20190606212535j:plain

結構広い吹き抜け!

FIX窓、カスミちゃんにしてて正解でした!

写真では少し暗く感じますが、実際見るとかなり明るいです!

最初、右側の細長FIX窓を大きめにしようと考えていたんですが、西日が強すぎて暑くなりそうやで?と主人に言われたのでこのタイプに変更しました。けど、結果大正解!!!←現段階でですw

 

 

大工さんが『ここから下にごみ落としてもえんやで^^』と余計な一言を言ったのでwww

息子完全に真に受けてしまい、『おぉ!!それいいな!!!えぇやろ?!かぁちゃん!!!!』

 

させませんけどねw

 

 

けど、こんな冗談を言ってくれる大工さんのおかげで楽しく内部を見学することが出来ました☆

 

私が『この吹き抜けに布団を干す予定にしてるんです♬』と言うと

 

大工さん『・・・・それは外に干そうよ』と言われてしまいました_(:3 」∠)_

 

良いアイデアだと思うんですけどねー。

 

続きはまた次回♬