家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一年半住むと、クロスの汚れが目立ってくるよね。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

プチトマトが住むところにも二回目の緊急事態宣言が出ました。

発令されたので、再度子供たちが習っている剣道は勿論お休みになりました。どれほど寒い日(氷点下になるような日)でも体育館の窓を開け、換気対策を行っていたり出入りするときの消毒は徹底して行っていましたが、緊急事態宣言となるとどうしようもありません。

まだ学校があるだけ良かった。。。というのが本音です💦

子供達の生活リズムは崩れず、まだメリハリのある生活を送ることが出来そうです(;'∀')

 

 

さて、一条工務店のi-smartに住み始めてから一年半が経ちますが、我が家のクロスはほっとんど白!!!!綺麗な白!!!!の標準クロスを採用しました。アクセントクロスはありません。

f:id:petit-isma7:20190731223308j:plain

※家具を入れる前に撮った写真です♬

今ももちろん綺麗な白なんですが、やはり生活しているとどうしても黒ずみが現れる?というか汚れていきます(+o+)

 

 

そんな時、ホームセンターでこんなものを見つけました!!!

 

 

 

 

 

見つけた瞬間、キターーーーー‼(≧▽≦)と心の中で叫び、即購入決定!!!w

 

家に帰りすぐ開封

f:id:petit-isma7:20210113150600j:plain

この気になっていた手形のような跡を消しゴムでこすりました。

すると・・・・

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

f:id:petit-isma7:20210113150733j:plain

 

 

分かりますか?!??!

綺麗に跡がなくなったと思いませんか????

 

 

これには感動(ノД`)・゜・。

 

 

 何箇所か気になっていたところをゴシゴシこすり、良い感じに消えたので

 

 

もしかして・・・

 

 

と他にも気になっていたこの線にも挑戦!!!

 

f:id:petit-isma7:20210113150927j:plain

 

この線は息子が剣道の防具を二階から運ぶときに壁に擦ってしまった時の線です。

一番最初に見つけた時は発狂してしまいそうでした・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

我が家にはこの線が3カ所ほどありますが、さすがに擦り傷のようなこの黒い線は消えることはありませんでした(;^ω^)デスヨネ。

この傷は諦めることにします(;一_一)

 

 

ですが、その他にもあった2枚目の写真のような汚れは消すことが出来ました(^^♪

これは良い買い物が出来ました(*´ω`*)

 是非お勧めの一品です♬

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村