家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

上棟日、まさかのトラブル・・・⑤

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 さて、まだ続くトラブルのお話。。。

今回で最終回になることを願う!!!

 

f:id:petit-isma7:20190609174729p:plain

いろいろ言われてようやく話が終わった後、一条の監督さんにまず謝り『今回の件、営業さんには説明されるとは思うんですが、主人にはこちらからいうので・・・』と伝えました。

 

監督さんも『わかりました。そのように伝えておきます。けど、・・・大丈夫ですか??!』

とかなり心配してくれました。

そりゃそうですよね・・・もう大号泣でしたからww

 

とりあえずその場を離れたんですが、泣き顔でご近所を歩くわけにもいかず、誰もいないところでひとしきり泣いた後、現場を後にしました。

 

けど、どうしても現場の方が気になり三時に勇気を振り絞り差し入れを持っていきました。

もうね、現場に着くまでの道中、動悸が半端なかったです。

 

無事差し入れも渡すことが出来、子供達にも現場を見せることが出来たので、一仕事終わった達成感がありましたw

 

そして翌日、主人と現場へ見学に行き、その時に差し入れもお渡ししました。

現場の皆さんがすごく笑顔で出迎えてくれたのがとても印象に残っています。

 

そして、内部の説明をしてくれている時も大工さんが

 

『中から見ても、ご近所さんの家光入ってるよ。あれだけ光入ってたら大丈夫!』

 

と言ってくれて、自分の目で確認してみても光は結構入っていたので安心しました。

その大工さんの一言に『あー、やっぱり昨日の出来事丸聞こえやったんやなー。』と改めて思いました。

 

 

 

 

そしてその日の夕方。

差し入れを入れていた容器を取りに現場へ向かった時に最後のとどめをさされましたwww

 

営業さんがちょうど来られていたので二人で今回の事について話をしていました。

営業さんは今までで一番挨拶回りをしたとおっしゃっていました。

これ以上はもう説明することはないと思うくらいご近所へ何度も足を運ばれたそうです。

今回のご近所さんの家にも何度も足を運ばれたそうなんですが、その度に『もういいです。わかってるんで。もう(説明に)来なくても大丈夫です。』みたいな感じで言われたそうで、営業さんも『理解してくださっているんだな。』と思っていたそうです。

 

それを聞いた私。。。苦笑いするしかありませんでしたwww

 

もう一軒の方にも何度も説明に行き、クレーンを置く位置、トラックの配置、警備員の位置、どのようにパネルをクレーンで釣り上げるかなどなど、かなり細かく説明されたそうです。

 

これに関しては私も初めてその時に聞いたことだったので、営業さんには本当に感謝しかありません。

 

そんな話をして、さぁ帰ろうとなった時、朝からお出かけされていた例のご近所さんが帰ってきました。

 

そこで、営業さんと今日で上棟が終わったことを伝えに挨拶に行きました。

 

私『こんばんは。ご迷惑おかけしています。今日で上棟が終わりました。』

 

『おぉ。そうか。あぁ、そうや。後でごちゃごちゃ言いたくないから今言うけどやな。』

 

私『(まだあるの??)はい、なんでしょう?言ってください。』

 

『換気扇の位置はどこや。』

 

私『はい?換気扇ですか?』

 

『そうや。』

 

私『えーと・・・東?やったかな??』

 

『おぉ、東か。東の家にはちゃんと言うたんやろな?』

 

私『え??・・・あ、いや南やったかな?南です。』

 

と営業さんと顔を合わせる。

 

『南か。ちゃんと換気扇には下向けるこういうやつ(ダクトみたいな)ついとんやろな。』

 

私『はい、ついてますけど・・・』

 

『おぉ、それやったらえんや。でないと可哀そうやからな、ちゃんとつけたってくれよ』

 

私『はぁ。』

 

『前は北側にあったからなぁ!』

 

私『そうですね、北にありましたね。』

・・・・え、私の料理の香り、臭かったですか??www

 

『それだけや。わかった。』

 

営業さん『今後ともよろしくお願いします。』

 

『・・・・(無言で立ち去るご近所さん)』

 

えーーーーっと・・・・どういう意味かな????w

遠回しに『お宅の家のご飯のにおい臭くて迷惑やったから、他のお宅も同じ思いさせたら可哀そうや』って事かな???

これって結構主婦からしたらキツイ一言なんですよ。それをわかって言っているのかどうなのか・・・

 

・・・・・・・考えすぎ????じゃない気がするのは私だけ??

 

 

最終回にならなかったーーーー( ;∀;)

まだあと少し後日談があります。