家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

もう、我が家の事はほっといてくれ!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

最近娘たちと一緒にどうぶつの森を始めました(*´ω`*)

最初は面白いんかな??と思っていたんですが、思いっきり無人島生活楽しんでいますww

 

まだまだ初心者ですが、ゆっくりのんびり自分たちの無人島を作っていきたいです♬

 

 

 

さて、本題に戻します( ̄д ̄)

 

先日、主人が灯油式給湯器【エコフィール】のそばに外付けのコンセントがあるかどうか再度確認に行きました。→ありました☆

 

で、家に戻って来て『また言われた。』

 

と言いました。

 

え???まさか。

また例のご近所さん?

 

と聞くと、どうやら庭先にいらっしゃったようで、主人がエコフィールを見ていると姿が見えたので挨拶をしました。

※基本的にご近所さんは庭先にずっといます。

 

主人『こんばんは!』

 

ご近所さん『おぉ、今日は冷え込むなー。』

 

主人『そやねー。寒いねー。(家の中にいるからあんまりわからんけど。)』

 

ご近所さん『あんたのとこのそれ(エコフィールの事)、不完全燃焼おこしとんちゃうか。においがする!』

 

主人『いやー、エラー出てないから大丈夫や思いますよ。不完全燃焼起こしてたらエラー出るはずやからねー。』

 

ご近所さん『・・・・』

 

・・・・ってか前にエコフィールの説明したし・・・

 

それに前の家も同じエコフィールやったけど、一切そんな事言ってなかったのに今更??10年以上前のモノより性能良くなってるよ?

 

 

しかもエコフィールが稼働している最初の5分ぐらいだけしかニオイせんし・・・

 

 

 もう私たちの家が気になって仕方ないんだと思います。

ホントに些細な事でも言ってくるようになりました。

 

 

 

今回は主人に直接言ってくれたので助かりました。

私だと曖昧な返事しかできなかったと思うんですが、主人は冷静に返答してくれるので本当に良かったです。

 

 

 

そして、問題はその後です。

 

 

主人が家に戻って来て数分後、お風呂が沸いたので主人がお風呂に入ると・・・

 

お風呂の換気扇から『ジャリ・・ジャリ・・』と足音がしたそうです。

 ※換気扇からは外の音が少し聞こえるんです。

 

 

我が家、家の裏はコンクリートにせずに防犯用の砂利を敷き詰めています。

 

主人『多分ご近所さん、敷地内入って来とるぞ・・・エコフィールの型番調べとるんちゃうか・・・』

 

いやいや、それ不法侵入・・・

 

エコフィールの話をした直後だったので、どうしても疑いの目でみてしまいます。

本当にご近所さんが型番調べるために入って来たとしても、それはしたらあかん。

 

多分型番調べて長府に電話かけるんだと思います。以前もそんなことあったので・・・。

 

灯油式給湯器はニオイしますよ!!!

でも、5分程度。灯油燃焼させているんだから、におうのは仕方ないです。

 

 

 

もう、我が家の事には構わないでくれ!!

もう、うちの事はほっといてくれ!!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ