家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

今話題のグランセゾン(。-`ω-)営業さんに聞いてみた。

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

昨日、2カ月点検を前に営業さんが来訪されました。

預り金清算を前に残土処分費が予想以上に掛からなかったので、その分の返金にハンコがいるので今回来られたんですが、引き渡しを受けてから2カ月訪問までにすでに3回目の訪問ww

 

営業さん自身も『契約の時より来ている気がしますw』と言ったほどw

 

けど、とても話しやすい営業さんなので私たちはwelcomeなんですけどね♪

 

今回来られる時にグランセゾンのカタログを持ってきてください。とお願いしていたんですが、

 

『今人気でカタログが不足していて無いので、また出来上がってきてからでもいいですか?』

 

と言われました。そりゃ人気だよなー。みんな気になってるよなー。と思い、

 

『ですよねー。出来上がってからでもいいんでまたお願いします!』

 

とお願いしていました。

 

すると、カバンからグランセゾンのカタログ(薄いバージョン)を持ってきてくれているではないですか!!!Σ(゚Д゚)

f:id:petit-isma7:20190908161655j:plain『すみません💦今これしかなくて・・・また持ってきますね💦』と。

 

いやいや、これで十分よ――ー💦アリガタヤ―(ノД`)・゜・。

 

そして、同じ営業所の方が愛知まで見に行ったらしく、その写真も細かく見せてくれ、説明も細かくしてくれました。さすが出来る営業さん!!!!

 

 

この営業さんが気になるのは

 

・床の質感(モクリアはいい床材ですが、実際に見て触ってみないとお客様に説明できない)

 i-smart標準のEBコートフローリングも十分良いものですよ。とおっしゃられていました。

 

・グレイスキッチンカウンターの材質が木目が張り付けなのか(張り付けなら10年ちょっとでメンテナンスが必要になってくる。となるとi-smartの鏡面カウンターはメンテナンス要らずなのでそちらの方が良いのかも。。。)

 

・システムクローゼットのスライドハンガーの耐久性がどんなものか。

きっと販売されるという事は大丈夫ですが、気になるところだそうです。

 

・シューズボックスも実際に見て見ないと収納のしやすさや使いやすさがわからない。

 

ということをおっしゃられていました。また近いうちに現地に見に行って確認したいとおっしゃられていました。さすがです!!!

 

カタログを見て思ったのが、こちらの和室。

f:id:petit-isma7:20190908161817j:plain

私のようなズボラな性格には合わなさそうです・・・

 

だって・・・スケスケなんですから!!!!( ;∀;)

 

急なお客様の時にスリットスライダーで隠す!!!なんてことが出来ませんw

←掃除せーよww

掃除が毎日行き届いているお宅には無問題!です(;^ω^)

 

・書庫

これはつけても付けなくても良い標準仕様だそうです。

書斎は欲しいけど、書斎分の坪数が増えるので実質坪単価分の費用が掛かっていると考えてよさそうです。

作り付けの書庫ということで、固定資産税の対象にもなりそうですしね。

f:id:petit-isma7:20190908161919j:plain

・グレイスカップボード

ウォールキャビネット・・・やっぱり下に下げることが出来ないのね。。。下に下げることが出来たら私のように背の低い方にも採用されやすくなるのに・・・・

 

・グレイスドレッサー

これは良い!!オールスライド式の『ドレッサー収納』で今のi-smartのドレッサーよりも収納数が増えそうですし、収納しやすそう!!!

けど、このドライカウンターは私は要らないかな。。。掃除しにくそう。w

広々使える方を優先します!

 

ちなみに住設カラーバリエーションは4色となっています。

f:id:petit-isma7:20190908224224j:plain

ホワイト・サンド・グレージュ・ダークの4色。

横浜のグランセゾンの展示場はホワイトだそうです。

私的にはグレージュが良いなぁ♬←誰も聞いてない。。。

 

 

そして、グランセゾンは天井高が2650mmなので、i-smartよりも250mm高いです。

という事は固定資産税も若干高くなります。気にするほどではないと営業さんは言っていましたが高くはなるそうです。

 

 

グランセゾンの話でほぼ一時間すぎてしまったんですが、なんだかんだ

 

 

 

i-smartがいいんです!!!

 

 

だって、さらぽか採用できないんだもん!!!

 

もうこの生活を覚えてしまうと無理です(´Д⊂ヽ

 

オシャンティーなグランセゾンを選ぶか、性能重視のi-smartを選ぶかは

 

 

 

あなた次第!!!

 

 

 

 

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 にほんブログ村 住まいブログへ