家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

やっとグランセゾン見に行きました!⑥

(・ω・)/こんにちはプチトマトです☆

 

 

 

 

 

 

前回、やっと見に行ったグランセゾンのお話をさせていただきました(*‘ω‘ *)

 

f:id:petit-isma7:20200626222453j:plain

www.petit-isma7.com

 

今回もその続きを書かせていただきます☆

 

話の途中ですごく話題に上ったのが『i-smile』です。

 

ご存じの方も多いかとは思いますが、i-smileというのは、4600プランの間取りから選べ、注文住宅であるi-smartよりもリーズナブルな価格で一条工務店の性能を得ることが出来る住宅です。

 

i-smileの断熱材は硬質ウレタンフォームを使用しています。

これはi-smartⅠで使われていたものなので、品質的にも良いものです。

ただ、今のi-smartⅡより断熱性能は若干劣るそうです。

 

そして、i-smartとi-cubeでは『さらぽか』を採用することが出来ますが、i-smileでは採用することは出来ません。

 

間取りにこだわりのない方は、このi-smileにされる方が多いようです。

実際同じような性能(高気密・高断熱)でi-smartよりも安く手に入るのであれば、嬉しいですよね😭

 

今、このi-smileが私たちが今回行った加古川展示場では一番人気だそうです!

一条工務店には建売の『i-palette』がありますが、そちらよりも『i-smile』の方をお勧めしているようです。

 

 

 

 

 

 

今回行った展示場で グランセゾンを販売している営業さんですが、i-smart愛が強すぎて接客したお客様のほとんどがグランセゾンではなく、i-smartを選んでしまうそうですw

グランセゾンではさらぽかを付けることが出来ないというのも大きいそうです。

 

i-smileは性能ではi-smartに少し劣りますが、それでももちろん十分な性能です。

話を聞いていると、販売状況は

 

  i-smile > i-smart > グランセゾン

 

といった感じでしょうか??

 

 

グランセゾンもっと売れてると思っていましたが・・・・。みんな様子見なのかな?

それとも、一条工務店を選ぶ方は性能重視なのかもしれません。

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村