家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家にとって、悲しい知らせ

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

我が家にとって、悲しい知らせ

 

それは、前にアップした我が家の節約術①が関連してきます。

 こちらです。 ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家の節約術①の節約がガラケーとデーター通信専用格安SIMを使う事により

 

通信費おさえていたのですが・・・

 

もうすぐ、ガラケーの通信サービスが終了

 

2022年3月31日で・・・。

 

大分前にニュースでしてましたが、すぐですね。

 

早い・・・

 

1年切ってる(ノД`)・゜・。

 

 

どうしようか、旦那さんと会話になりました。

 

 

旦那さん「やっぱり、今使ってる格安SIMのデーター通信だけじゃなく

      デュアルタイプにしよか」

 

私「うん。5GBのパケット通信で、1518円(税込み)のプランあるみたいやで」

 

 

旦那さん「もう、調べてるんや~。早いな~。」

 

※旦那さんの影響受けてます。

 

私「そやろ~w。」

 

 

旦那さん「2人あわせて、月3000円くらいか~。安いな~」

 

 

私「電話かけると電話代かかるけど、今の時代、line電話する人の方が多いから

  めったに電話代かかる事はないと思う」

 

 

旦那さん「そうやな~。今のは無料通話が多かったから魅力的やけど、

     今はline電話率が高いからええと思う」

 

私「それに、アプリ電話があるから、もし電話使ったとしても30秒で22円のところが、30秒10円で電話かけれるで!」

 

旦那さん「安いな~。ホンマによう調べとう」

 

※本当に旦那さんの影響を受けたのだと思います。

 

旦那さん「ええと思う。それにしよっか!」

 

私「うん。でも、めんどいな~」

 

旦那さん「うん。ギリギリまで、今の状態で続けよか?」

 

私「うん。」

 

でも、めずらしく私の意見が通りました。

ちょっと、うれしいです(●´ω`●)

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村