家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

タッチレス水栓の欠点?

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

今年の、母の日に子供達と旦那さんに

 

午前中にホットサンドを作ってもらいました。

f:id:petit-isma7:20210520105919j:plain

f:id:petit-isma7:20210520105317j:plain

 

まず、4枚切りのパンを半分に切ってもらい

 

マヨネーズ・マスタードをぬって

 

f:id:petit-isma7:20210520110024j:plain

そして、アボカド

f:id:petit-isma7:20210520110138j:plain

 

後は、好みにあわせてハム・サラダチキンをのせ

 

チーズをトッピング

f:id:petit-isma7:20210520111814j:plain

ホントはチェダーチーズの方がアクセントが効いて美味しいらしいです。

(チェダーチーズ買い忘れたみたいです。) 

ホットサンドメーカーにセットします。

 

ちなみに我が家が使っているホットサンドメーカーはこちらです。 ↓

 

 


 

 

※ガス専用です。IHは不可です。

 

f:id:petit-isma7:20210520112059j:plain



そして、焼きます。

 

f:id:petit-isma7:20210520112147j:plain

 

そして、焦げますw

 

2分くらいしか焼いていないのに、すぐに焼けます。

 

f:id:petit-isma7:20210520112708j:plain

 

そして、美味しそう(*´▽`*)

 

f:id:petit-isma7:20210520112904j:plain



しかも、コーヒーセットです。

 

ちょっと、喫茶店気分です。

 

味は・・・・美味しいです。

 

マスタードがアクセントになり、チーズがまろやかに優しい味で

パンのサクサク食感が物凄くいいです。

 

↑ コメント下手ですみません。

 

娘も、美味しそう食べていましたが

 

息子の口には合わなかったみたいです。マスタードが合わないらしい💦

 

息子用に旦那さんが、昨日の残り物のチキンカツをソースと千切りキャベツ

 

でホットサンドをしたら美味しそうに食べていました(*^▽^*)

 

 

 

ちなみに、去年の母の日の記事はこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

今年も料理ありがとう。

 

家族に感謝です。

 

 

 

 

 さて、本題です。

 

タッチレス水栓の欠点?はというと

 

ホットサンドを作っている時に旦那さんが

 

 

旦那さん「タッチレス水栓、便利なんやけど・・・」

 

 

私「便利なんやけど・・・何?」

 

 

旦那さん「ついつい、洗面所とかでタッチレス水栓じゃないのに

     手をかざしてしまう時がある」

 

 

 私「分かる。私もあるある!」

 

 

旦那さん「分かってくれる。良かった~。」

 

 

この事を子供達に話すと。

 

 

子供達「そんな間違い、したことない」

 

と、いわれました。

 

旦那さん「歳の差?w」

 

私「そうかもw」

 

 

タッチレス水栓の欠点というより

タッチレス水栓あるあるみたいな話になりましたが

(私達夫婦限定かもしれませんが・・・)

 

みなさんは、どうですか?

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村