家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

吹き抜けのメリット

こんばんは!プチトマトです。(/・ω・)/

 

 

旦那さん、パーゴラをなくて後悔していましたが。新たな筋トレ法を探し編み出しました。その方法が腕立て伏せの時に上の息子を自分の上に載せてする。

 

旦那さん「亀せん流や!!!」

と言いながら頑張っていました。

 

ドラゴンボール孫悟空が子供の時に亀仙人に修行してもらっている時に重たい甲羅をのせて頑張ってたそうです。

 

このトレーニングには欠点が・・・それは、娘も上にのり一気にバテてしまいすぐに終了。鍛えるというより子供と遊ぶきっかけになってしまい筋トレは出来ないです。

 

また子供に邪魔されない筋トレを模索中(>_<)

また、新しい方法を見つけた時はまたお伝えいたします。

 

 

 

さて、吹き抜けのメリットについてですが、

 

1つ目は家族の距離が近くなります。得に便利なのが、朝起こす時1階のにいながリビングにいながら2階で寝ている子供達に

 

「起きよー!息子!娘ちゃん!」

 

と大声で言うだけで息子は起きてきます。娘は後で息子が起こしに行きます。

ちなみに旦那さんの声は基本あまり通らないのですが旦那さんの声でも届いているので喜んでいます。吹き抜けのメリットだけじゃなく一条工務店アイスマートの壁の分厚さのため朝から大声が出せます。

 

ちなみに1階の間取りはこちら

 

www.petit-isma7.com

 

2階の間取りはこちら

 

www.petit-isma7.com

 

そして、2つ目はWi-Fiが良く届く!!です。

 

間取り図を見てもらうと2階の廊下にRA1っていう所にルーターがあります。

リビングはもちろん大体メインで使っている部屋はWi-Fiが繋がります。

繋がらない所は1Fのトイレくらいです。十分です。

 

3つ目は、部屋が明るいです。なんせリビングが明るい。今の時期だと夕方まで。電気いらずです。窓数は少ないですが、十分な明るさです。

 

 

  窓数は少ないけどメリットはあります。詳しくは ↓

www.petit-isma7.com

 

 4つ目は、解放感があり広く感じます。

 

5つ目は息子に2Fに置いてあるものを吹き抜けの廊下から1F投げて渡してもらう事ができます。めったにしませんが便利です!

 

6つ目はお洒落に見える。

 

 

デメリットは今の所思い浮かびません。その内出てくると思うのでその時記しておきます。

 

 

ランキングに参加してます。

良かったらプッシュお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村