家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

母の日のプレゼント( *´艸`)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

昨日、母の日という事もあり夕食を旦那さんと息子が一緒に料理を作ってくれました!!

娘は昼に私と料理を作ったので夕食は不参加です。

 

男2人で作った料理は「カレー」です。どんなカレーになるのか不安です・・・

 

旦那さんのカレーのテーマは中辛のカレールーだけど子供達も美味しく食べれるカレー

を作ると言いだし作り始めました。

 

作った内容はじゃがいも少な目、肉多め!!そして、大きめの新玉2個使っていました。玉ねぎの方が多いかな💦(気になってついつい見てしまいます)

なるほど、玉ねぎ多いと自然の甘さがでるね!!(ついつい関心してしまいました。)

ジャガイモの皮むきと切るのは息子が担当でした。旦那さんは玉ねぎの皮むきとカットです。

鍋いっぱいです。↓

f:id:petit-isma7:20200510201227j:plain

男2人で楽しそうです(^o^)/

そして、30分煮込んでからカレールーを1箱分入れ(ちょっと多いような・・・)

f:id:petit-isma7:20200510201910j:plain

ぐつぐつ弱火で煮込みながら、旦那さんが息子に

「ご飯セットして炊いてな」

と言われ、例の特訓の成果がでて段取りよくセット ↓ ↓ ↓

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

 セットしてからご飯が出来るまでカレーを弱火で煮込みご飯が出来上がる時に煎りたてのコーヒーを作りはじめ、そのコーヒーの少し煮込んでいるカレーにコーヒーに入れ始めそして、牛乳も少しいれました。そして、火を切り余熱で仕上がりみたいです。

(なんか結構こってる~)

 

カレーの出来たてとご飯の炊き立て同時に出してきたのが、こちらです。↓

f:id:petit-isma7:20200510202942j:plain

新玉ねぎは、ほとんど溶けていました。正直な話、味には期待していませんでしたが。

「めっちゃ!!美味しかった」です。子供達もおかわりしてましたw

子供達には少し辛そうでしたが、美味しそうに食べていたので良かったです。

 

母の日少し楽させて頂きました。

 

 

最高のプレゼントをありがとう(●´ω`●)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ 


一条工務店(一戸建)ランキング