家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

見て体験して納得!リアル見学&体験イベント!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

珍しく一条工務店から郵便が届いたと思ったら・・・

コレ!

 

f:id:petit-isma7:20210524175119j:plain

 

 

今から建てる人は減税や給付が多くていいなぁ。と、この案内を見るたび思いますw

 

その分坪単価は上がっているかもしれないですけど・・・けど・・・羨ましいw

 

で、この案内の裏に

 

見て体験して納得!リアル見学&体験イベント!

 

という欄がありました。

 

 

 ①住まいの体験会

f:id:petit-isma7:20210524215422j:plain

これは本当におススメの体験会です!是非行っていただきたい!!

 

www.petit-isma7.com

 ↑ これが体験会へ行ったときの記事です☆

 

子供達も震度7を体験するコーナーは凄く楽しんでくれたようで、娘は未だにこの時の話をしますw ワタシ、吹っ飛ばされたよね?とw

 

今現在コロナ禍で体験会が実施されているかどうかわからないので、一条工務店へお問い合わせください☆

 

 

 

www.petit-isma7.com

 ↑ こちらも住まいの体験館になるようです。

 

一条LABO ではさらぽかを体験できます!

構造についても詳しく説明してくれました♬

ほぼ貸し切り状態だったので有意義な時間が過ごせました!営業さん、連れて行ってくれてありがとう!!!

 

②ご入居宅訪問

f:id:petit-isma7:20210524220243j:plain

 

このご入居宅訪問、私たちは2軒訪問させていただきました。

この訪問は本当に間取りやオプションの参考になりました。

 

例:オープンステアよりもボックス階段

  ・・・階段が思っていたよりも急だった + 圧迫感があって狭く感じた

 

  リビング隣の部屋3帖は狭いので、もし作るなら4.5帖以上

  ・・・実際4.5帖の洋室を作りました。

 

※あくまで私たちの意見です。  

 

  などなど、詳しくは過去記事に書いています。

   ↓  ↓  ↓ 

www.petit-isma7.com

 

 

③構造・完成現場見学

f:id:petit-isma7:20210524221319j:plain

 

これは私たちは見学していません。

案内もされなかったように思います。私たちが契約する気満々だったのを営業さんに見破られていたのかもしれません(;一_一)

 

自分たちの家で初めて構造・完成現場見学をした形になりました。

構造は棟梁がとても丁寧にしてくれました。子供にもとても優しくしてくれて感謝しかありません。

 

 

④地盤調査

f:id:petit-isma7:20210524221745j:plain

これはイベントというか、家を建てる時には必須ですよね。

ただ、無料でするという名目なので『イベント』となっているんだと思います。

 

我が家は2回、地盤調査をしました。

家を建てる前、営業さんに『ここは現在も家が建っているし、周辺の一条のお宅の履歴を見るとベタ基礎が多いのでベタ基礎だと思います。ソイル追加しなくても大丈夫です。』とはっきり言われたんですが、いざ地盤調査してみると、この調査する棒??が

 

スンッ!!!スンッ!!!

 

って一気に落ちるんですwww

 

その度冷や汗ですよね。我が家の場合、オプション代がソイル追加されるだけで約65万は変わってくるんですから。

で、営業さんから怪しいので別の箇所をもう一度調査を・・・となり、判定は

 

 

ソイルセメント!!!(ノД`)・゜・。

 

 

いんですけどね!基礎がしっかりしてるから安心するし!!!安心を買ったと思えば安いもんなんですよ!!!・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

何だかいろいろ思い出してしまい、懐かしくなりましたwww

 

この中でもおススメは住まいの体験会です!

行って損は無し!!!です。ガチャポンで金が当たれば尚良し!!!

ちなみに私たちは銀でしたw

 

入居宅訪問も機会があればもう一回行ってみたいなー。

多分違う目線で見ることが出来てめっちゃ楽しめると思います(*´ω`)

 

 

家を購入しようか迷っている方は是非一度体験してみてはいかがですか??

 

新型コロナウイルスの影響もあるので、体験会や見学会を実施しているかどうかは必ず一条工務店へお問い合わせください。

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村