家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店の「一条LABO」へGO!

 

( ノ゚Д゚)こんばんわ! プチトマトです☆

 

 

 前回のブログでも最後にちょろっと書きましたが・・・

 

www.petit-isma7.com

 

最近ねずみが家の中によく出没します・・・

 

隙間だらけの家なんで(天井にも穴があいているのを最近知った・・・)ねずみが顔を出しやすいのは分かっているんです・゜・(ノД`)・゜・

 

けど、朝お弁当を作ろうと寒い台所に立った瞬間にガスコンロが置いているところの裏あたりで「チュチュチューーー!!!!!!」と争うような鳴き声がしたら正直ビビります。

 

早くi-smartに住みたい・゜・(ノД`)・゜・

 

こんな悩みから早くオサラバしたいです(;▽;)

 

 

 

 

さて、話は楽しかった「一条LABO」の方に移らせていただきます(・∀・)

 

 

 

さらぽかってなに??となっていた私たち。

 

営業さんが初めて実際のお宅でさらぽか空調を体験したときの話を初回打ち合わせの見積もりを自宅に持ってきてくださった時に話してくださいました。

 

「もう、私感動しまして!!!自分の家にも絶対さらぽか付けます!!」

 

とまでおっしゃっているんです。

 

そんなにいいものなのか??と主人がまたまた調べ始めました!

 

すると主人も「さらぽかつけたい!!!」というようになってきました。

 

 

 

私はいつもの如く、はなから反対。

 

 

 

「えー、もう高気密・高断熱なんやからエアコン各階1台で十分やん。そこまでせんでええって(ーー;)」

 

と何度も言いました。

 

 

だってメンテナンスももちろんかかるし、最初の取り付け費用が何十万もかかる。

それやったらエアコンで十分やん。

 

と思っていました。

 

けど、主人は付ける気満々でした。

 

なので、さらぽかが体験できる「一条LABO」へ行ってみようという話になりました。

 

これまた営業さんに運転してもらい、現地へ!

 

 

一条LABO・・・かなり高級感漂っていましたw

 

で、少し展示されているキッチンやリビングを見ながら再確認したりして4DXが上映されるのを待ちました。

 

4DXでは、夏場のさらぽかがあったらこんな感じですよ☆みたいなのを体験できたりしました。けどもっとガッツリ体験できるのかと思っていましたが、意外とあっさり終わりました。ロボットは可愛かったです(・∀・)

 

 

で、そのあと構造のお話をたくさん聞かせていただいて、お客さんが主人と私ぐらいだったので思う存分体験させていただきました♫

 

三本並んでいる柱の上を歩いたり、横揺れ体験したり、結構楽しかったです☆

 

 

そして、待ちに待ったさらぽか体験!!

 

このために今日は来たんです!!これを取り入れるか否か!!

 

 

早速冷房のみの部屋へ入室!!

 

必死で部屋を加湿しているのを見て笑ってしまいましたが、もちろん湿気は多めですw

 

 

そして、次の部屋さらぽか空調のお部屋へ入室。

 

先程とは違い、湿気はそこまで感じませんでした。

 

もっと暑い時期に来たかったというのが本音ですが、暑い時期にさらぽかの存在を意識していなかったのでこれは仕方ないです(ーー;)

 

 

ですが、さらぽかを取り入れることは今回で決まりました!はや!!w

 

夏場100%夏バテして3キロほど体重が落ちる私が2019年夏はどう変化するか!!太りませんようにーー!!!

 

そして、最後帰り際に一条工務店の営業さんが

 

「この3月までにまた坪単価が15,000円上がるんです。」

 

といい、じゃあ私たちが契約した頃より30,000円もupするんですね!

 

と言うと・・・

 

 

「はい、一条工務店のブランド化を図るためだそうです。」

 

 

とのこと。もう私たちには手が届かない存在になりそうな感じです(;▽;)

 

今後もどんどん上がっていくような予感・・・契約を考えている方は早めのほうがいいかも・・・・※あくまで私の意見です